△ 秋の盆栽村を行く ▽

今日は、雨降りとの天気予報に反して曇りで済んださいたま地方です。

取り置きしておいた品を取りに清香園へ行ってきました。
b0077117_2150318.jpg

秋の清香園入り口。新たに暖簾がかかっておりました。
奥の方には紅葉した盆栽が・・・見えるかな?

b0077117_21521845.jpg

取り置きしてもらっていたのは、陶板です。
錦松の下にひいてある彩花オリジナルの物です。
ちなみにこの錦松は前から欲しかったもので、とうとう我慢できず購入してしまいました。
前に売ってた時は鉢が長方形で、絵のついたものでした。ホントはそっちが欲しかったのですが、その時は我慢したわけです。
「あ~、どうせ買うんだったら前買っときゃよかった・・・」(心の声)
b0077117_21531588.jpg

こちらは、山ゴケと飾り用の砂というか小石というか、そういうのです(笑)。
「天草」といって、青みがかかった色あいのものです。
山ゴケも取り置きしておいてもらいました。なかなかいいのが手に入らないのでうれしー♪

さて、その後私は蔓青園さんへ。盆栽カレンダーチェックです。
b0077117_2234624.jpg

ははは・・・やはり購入してしまいました^^
今日は大御所の加藤先生もいらして、初めてお見かけしました。
盆栽ファンの方の握手に快く応じてらっしゃいました。
で、
b0077117_2254554.jpg

園内をみて回っているうちに、なんと自然と私の手の中にはこれらの商品が!(万引きではありませんので)

b0077117_22122429.jpg


というわけで、色々買い込んでホクホクしながら盆栽村をブラブラし帰路についた私です。
給料日前でカツカツなのに、私ったら何してんでしょ。
[PR]

by naoko705-k | 2006-11-23 22:13 | 盆栽日記