人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□ 正月用盆栽&素材 in ホームセンター □

本日2回目の投稿です。今日は、午後にホームセンターへ草花とペットコーナーを見に行きました。

お正月用の苗や盆栽などのコーナーが結構広めにありました。
最近の「いわゆる盆栽ブームで、ホームセンターも動いたか!」などと思いながら眺めて周りました^^

□ 正月用盆栽&素材 in ホームセンター □_b0077117_21191185.jpg

上の段はウメです。ずーっと(あ、一番手前はみかんですよ)。
で、下の段の手前からナンテン、ササ、キク、クロマツ、そしてまたウメです。
地面に置いてあるのもクロマツです。
クロマツはまっすぐなものでした。ちょっと形がついてればなあ・・・と思って見てました。

□ 正月用盆栽&素材 in ホームセンター □_b0077117_21224617.jpg

ちょっとぶれちゃったけど、雪割草です。こんな風に盆栽風に仕立ててありました。
あ、鉢はもちろんプラスチックですけどね・・・
こんなとこにも盆栽ブームを感じた私でした(盆栽ブームの“ブーム”っていうのは正直あまり好きではないのですが・・・)。

□ 正月用盆栽&素材 in ホームセンター □_b0077117_21255873.jpg

そしてクロマツ in プラスチック鉢です。10鉢はあったでしょうか。
でも、やはり盆栽専門店ではないので、針金が食い込みまくっていたり、その痕跡大だったり、針金のかけ方もなんだか・・・だったり。なーんて、私が針金のかけ方について偉そうに言えないんですけど(笑)

結局いつもの様に、草花もペットも見るだけで帰ってきました。

ちなみにペットコーナーでは、ロングコートチワワと猫にロックオンしてました♪

薄茶色のスコティッシュフォールド(生後2ヶ月メス)は、とーーーーーーーーーーっても可愛かったのですが、¥118,000.- チーン!
この値段ってこの猫種にしては、高いのか安いのか分かりませんが、私には到底手が届きませんです(涙)

年末ジャンボ、皆さんはもうお買いになりましたか?(笑)

by naoko705-k | 2006-12-03 21:44 | 盆栽日記