☆ ノコンギクの種はちょっぴりメルヘン!? ☆

今日は寒いながらも朝からよく晴れ渡っている埼玉県某所です。

今朝は離婚したと思われたメジロがまたつがいで庭を訪れました。

相手は今までの旦那なのか、はたまた新しい旦那なのかと、どーでもいいことを思いつつコーヒーをすすった私です・・・

それはさておき・・・

昨日masakoさんのブログ(リンクの中の“趣味のちびちび盆栽”のところをクリック!)で、
ノコンギクに綿毛がっ!というのを見まして、今朝うちのノコンギクをチェックしましたところ、ありましたありました!!

b0077117_10423686.jpg

つまんでバラバラにした所です・・・
で、もっとバラしてみると、





















b0077117_10431625.jpg

ね?綿毛が種に羽の様についてますでしょう??
プレゼントに風船をつけて飛ばす様なメルヘンではありませんかっ!

って・・・私だけですかね。こんなこと思うのは。
きっと、どうぶつの森にハマりすぎて、「うちの3姉妹」のフーちゃん状態の思考になってるのかも(笑)・・・

もう3年も育てているのに、今更気づくなんて私ったら今まで一体どこみてたんだろ?
きっと、“2月にバッサリ切るからそれまではそのまんま~”ってな具合だったのでしょう。
うーん、反省。冬でも花が枯れてももっとよく見なくちゃ!

さてさて、皆さんはお正月用の盆栽はもう飾られましたか?

私は今年は寄せ植えではなく、“寄せ置き”です(笑)。
手持ちの盆栽を無理やり合わせた感じになってます・・・

一応松竹梅としましたが・・・ホント[ただ持ってきた感]大!

梅はお正月に咲くように、日向に出したりお部屋に置いたりしてます。
あともう一息かなー。うまくいくといいけど。

ではまた明日^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-12-29 11:00 | 盆栽日記