☆ あけましておめでとうございます m(_ _)m ☆

年も明け、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

三が日はゆっくりできましたか??それとも旅行かな・・・

いいお正月が過ごせているといいですね~。

私はどうしていたかと言いますと、

       1日 地元の神社へ初詣
       2日 バスツアーで東京下町満喫
       3日 横浜と秋葉をぶらつき、買い物してしまう

ってな感じでした。

今日はこの2日の事について。

読売旅行主催の「バスで巡る 皇居一般参賀&東京タワー・浅草・柴又ツアー」みたいな名前のツアーに参加しました。

「¥4,980だってよ!安いじゃん。」というわけで決まったこのツアーへはおとなりの奥様と行きました。

本当は↑といった家の母と行くはずでしたが、大晦日に階段を踏み外し、ひざ負傷で歩けなかったため、急遽おとなりの奥様とのツアーに。その奥様は浅草出身なのではっきり言ってツアーなんかに行かなくてもいいのですが、私一人だとつまらないので同行していただきました。お気の毒に・・・

で、


b0077117_1520395.jpg

まずそれらしい1枚を。

思わず「上様~上様~」と言いたくなりそうです(・・・・ならないか)。

門をくぐるとこんな感じ。

b0077117_15223382.jpg

まあ、すごい人でした。でもおかげであまり寒くなかったかも。




そして、ついに・・・



















b0077117_15243262.jpg

あるある~、テレビでみたよね~!って感じですよね。
皇族の方がお出ましになられた途端、真後ろから万歳の声がかかりびっくりしました。
私も旗振りしましたよ~ \^ ^/



もうちょっとよってみると・・・




b0077117_15355542.jpg

ま、私のデジカメではこんなところでいっぱいいっぱいです(・ ・;)








で、次に
b0077117_15372389.jpg

に行きました。

ここでなんと、




















松の盆栽に出くわしました!
b0077117_1541458.jpg

並んで歩きながら撮ったので、ブレちゃってるしじっくりもみられず・・・
これ撮るので精一杯でした(汗)
根上り仕立ては私はあまり好みではないのですが、枝ぶりなんかは好きです。
いかにも「松でござる!」という感じが。

思いがけない盆栽との出会いにちょっと♪でした^^

で、
浅草→柴又と回り19:00位に帰宅。なんだか慌しかった・・・

でも、旗振りを初体験したし、盆栽にも出会えたし、寅さんの団子屋さんの団子のお土産ももらったし、上々か~。


疲れたけど楽しい一日でした^^

あぁ・・・明日は、仕事だー↓

テンション下がるぅ・・・でも頑張るぞ!

だって、6・7日は休みだもんね!


明日は我が家の正月盆栽についてです☆
[PR]

by naoko705-k | 2007-01-04 15:58 | 盆栽日記