すっかりご無沙汰でした・・・・(> <)

なんだかお正月休みが長すぎて(ゲームのやりすぎか・・・な?)、頭がボーっとしておりまして、なかなかパソコンに向かう気力がなくついに今日になりました・・・

ブログトップのロゴの所にある写真が今年の「お正月無理やり寄せ飾り」です。

松竹梅を揃えただけになっていてお恥ずかしいのですが・・・
b0077117_10352388.jpg

ああああ・・・しかも手ブレしてますね、これ。

ちなみに、言い訳ではないのですが(笑)、木の切り株に梅を載せるというアイデアは、
家の母のものです。

自分で言うのもなんですが、やっぱりヘン。









そして、告白します!この↑の梅、表裏が反対なんですっ!!

裏側にばかり花が咲いてしまったもので・・・

b0077117_1042473.jpg

ホントはこう↑なんです。
向きもこっちのほうがよかったんですが・・・
花を見せたいという母(かなり盆栽に口を挟んでくる)により、こうなりました。


今回は日当たりや部屋に置いて、お正月に間に合うように咲かせようと試みましたが、
見事こんな感じに終わりました(笑)

ああ、またリベンジすることが増えてしまった・・・

もう、何をリベンジして、何を今年の様にやればよいかハッキリ言って分からなくなっていますです(汗)

これが私の盆栽スタイルなんでしょうか(笑)

ま、今年もこんな調子かもしれないですね。でも楽しく行きます!















今日の〆は、梅のアップです。花がついてくれるとやはりうれしいですね♪
b0077117_10484350.jpg

う~ん、梅。
[PR]

by naoko705-k | 2007-01-14 11:00 | 盆栽日記