ひえ~っ!!もう2月ですー(((。 。;)))

お久しゅうございます。

1月のブログのなんとズボラなことか・・・

皆さんマメに更新してらっしゃるというのに私は・・・・汗



言い訳1

  DSにハマった

言い訳2

  24のシーズン4を見だしてしまった

言い訳3

  1月26日は40度↑の高熱を出し、あわや入院か!ってな騒動があった



偉そうでスミマセン m(= =)m

とはいえ、言い訳3はかなり想定外の出来事で、「本人一番驚くの巻」でしたー。

熱だけがパーン!と出て、寒かったと思ったら脳みそが煮込み状態になるほど熱くなって
「なんなんだ~っ!」ってな具合です。なんか取り憑いたかと思いましたです・・・・

でも、先生の「・・・・・・・・・だと、入院。・・・・・・・で・・・・・・・・でも入院。」
→・・・・・は熱の為聞き取れず。

というので、必死に笑顔で対応し、家に帰してもらいました♪
・・・その時の私の笑顔、気持ち悪かっただろうな。


そんな私も今は仕事もあるため、すっかり元気に(無理やり)しています^^











今日は、梅花オウレンをご覧下さいませ。

ここの所暖かかったせいか、一昨日くらいからボコボコ咲き出しました!

梅花オウレンは私の好きな花です。白くて可憐な感じが好きです^^かわいーですよね♪
葉っぱだけの時も見てると、緑~って感じで落ち着くし。
その上(ここが大事^^)、初心者でも育てやすい!この子も期待を裏切りません☆

ちょっと葉が黒っぽくなっちゃってるんですが、健気にしっかと咲いております。
この葉っぱ、緑を保つ方法って何でしょうか??
ご存知の方、アドバイスお願いしますm(_ _)m



b0077117_21162089.jpg

ワイヤープランツと梅花オウレン




b0077117_21165714.jpg

トウカエデ・木蓮と寄せ植えしたもの




b0077117_21172879.jpg

梅花オウレンと苔







先日も書きましたが、

ど~して!!前に向いて咲かないのでしょうか???

↑全部、後ろ向き・横&後ろ向き・後ろ向きですよ!

前向きだと、
b0077117_2121726.jpg

こんな感じになっちゃいますですよ。
カメラ目線などお構いなしです^^(当たり前だけど)



う~っ・・・
でもこんなあちこち散漫な感じって、
ひょっとして自分の性格みたいだったりして・・・・ははは((^ ^;))

くるくると鉢を回して、なんとか前向きにニコーッとさせようと頑張ってます。

お、ニコーッと言えば、ノコンギク!(か?)

水遣り前になんとか思い出して種を収穫しました^^ かなり雑だったけど。







とまあ、久々のブログが長くなりました。

関東のカラッ風と闘う私のブログ、今月は頑張りますので・・・
・・・う、でもちょっと不安(((。 。)))だったりして・・・
いかん、いかん、弱気はっ!



皆様どうぞ、風などひかぬようご自愛を・・・
[PR]

by naoko705-k | 2007-02-02 21:50 | 盆栽日記