彩花盆栽教室その2

ケータイからの写真、バカでかくなくてよかった~。今度からも縮小して送ります。

さて、昨日は午前中さいたま市は生憎の雨で寒かったのですが、雨の盆栽園もまたしっとり趣があります。

清香園内は梅や長寿梅と早咲きの桜で、とても華やかでした♪やはり今年は梅の開花が少し早いとのことです。暖冬や地球温暖化が気になる所ではありますが、満開の梅たちを見ている私たちの顔はほころんでおりました^^

また、久しぶりにお気に入りの半懸崖の”黒松先生”にお目にかかれ、嬉しかったです♪

只今清香園では、旭山桜やしだれ桜の盆栽達が芽を膨らませています。
これらは比較的お手軽な値段で購入できます。プレゼントにと求められる方が多いそうです。
入学祝いの記念樹なのかな???






それと・・・昨日のお教室では、お手紙が配られました。
その名は彩花教室通信
これはきっと通信で学んでる方にも配られていると思います^^




これです↓

b0077117_93846.jpg




裏面もあります。
b0077117_9384674.jpg


今回のトップ記事は、通信講座の方の作品コンテストです。
ブログのお仲間のcoketyさんの素敵な苔玉も見事入賞、載っています☆
coketyさんのブログへGoしたら、12月1日をみてね。
他の方々の作品もセンスが光っていて、わぉ!って感じです。
お教室に行って直接教えて頂いてるのに私の作品ったら・・・
やはり、手の器用さと美的センスの違いなのでしょうか・・・(汗)
皆さんを見習って、私も頑張ります!




あと、こんなチラシもみつけましたのでご紹介します。

b0077117_9463928.jpg


もう17期生になるのですね~。
先生も香織先生の他に3人も増えました。まさしく盛況です^^

ちなみにこの募集コースは全くの初心者むけですので、
「盆栽のこと、なーんにも分からないんです」という方でもOKです。私もそうでした(笑)
やってみたいな・・・という気持ちと植物好きなあなたなら楽しめるでしょう。
私は一人で参加しましたが、殆どの方がお一人で参加してましたので、なんとなく会話が始まり、今では和気あいあい、楽しくやってます^^

くわしくは、こちらをどうぞ!
ホームページの彩花盆栽教室っていうところをクリックです!
2007年4月、春からスタートです。新年度から何か癒される習い事を始めたい方はとりあえずチェックだけでもしてみては??
[PR]

by naoko705-k | 2007-02-19 10:08 | 盆栽日記