ご無沙汰していてスミマセンでしたm(_ _)m

マメに更新すると心に誓いながら・・・・
あぁ、B型の私には無理なのでしょうか???

2月から始まった年度末の業務+年度はじめの準備を通常業務の合間にしようと
頑張っておりましたが、天性の要領の悪さゆえか、到底合間になんて出来ない私。
残業&休日返上で働いておりまして、いっぱいいっぱいの状態でブログどころではなかったのです・・・ああ、お恥ずかしいです・・・・忙しいという文字の如く心をなくしておりました。

「きっとみなさんは、仕事や家事などなどスマートにこなし、ブログを書く余裕もあるんだろうなあ」
などど、ぼやきモードの私でした。

ですので、植え替えも進んでおらず、大変焦っております!!!

まだまだ続く年度末年度はじめの忙しさで、パニくったり、イライラしたり、心穏やかでない状況を皆さんはどのように乗り越えてますか?
やはり、盆栽たちを眺めたり手入れしたりして心落ち着かせてるのでしょうか??




ま、そういうわけでバタバタしていたなかではありましたが、盆栽達からの春の知らせもチラホラ届いていました・・・


b0077117_14232084.jpg

姫ミズキがなんとか咲いてくれました^^





b0077117_14241299.jpg

キブシも無事・・・なんか樹形は微妙なんですけど(汗)





b0077117_1425062.jpg

昨年咲かなかったコケモモも咲きました♪





b0077117_14255064.jpg

そして、巨大化し、斑が消失した豆盆のユキノシタ・・・



やっぱり、こういった嬉しい知らせは心和みますね。
ベテランの方からすればきっと当たり前の事かも知れないんですけど(笑)
私なんかは「♪♪♪」です。
朝、出勤前の盆栽や庭木との貴重な時間が、なんとか今の私の気持ちを支えてくれてくれているんだなぁ・・・・・きっと。

ありがとー、盆栽たちーーーっ!
[PR]

by naoko705-k | 2007-03-18 14:37 | 盆栽日記