** 4月になっちゃいました~!しかももう中旬・・・ **

こんにちは!お久しぶりです。

聞きたくないかも知れないですけど、言わせて~っ!

もう、超多忙でした・・・・××
今はだいぶ落ち着いてきてるけど・・・・
あともう少しでGW休みだ!がんばる!!!!

というわけで、ブログは昼寝状態(長すぎ?)でしたが、
植え替えは何とかほぼ完了しています^^

・・・・とサラッと書きましたが、みなさんほぼというところに目が行ってませんか???
フフフ。。。。
その通りです!

ごめんなさーいっ!盆栽達。

あとホントもう一声なんですよ・・・(泣)皆さんはきっとキッチリ3月中に終わらせてますよね・・・
反省。









さて、今日は無事植え替えが終わった姫りんごを。
b0077117_2185394.jpg

駄温鉢で巨大化した姫りんごはさっさと花をモリモリ咲かせてくれている中で、
ようやくポツポツきました。

今年も実がつくように、2鉢をそばに置いています^^












全体像はこれ↓
b0077117_21135221.jpg

前にお話ししたかも知れませんが、以前綿棒で「受粉~♪」とやったところ、
ひとつも実がつかなかったので、昨年から教えどおりに2鉢をそばに置きました。
そしたら、あっさりこの鉢にも実がつきました(笑)

ちなみに、この姫りんごの根が少しガンにやられていたので、バッサリいきました。
なので、今年はいくつ実がつくかなーと心配しつつも楽しみです♪


今日は長くなってしまったので、宮島話は次回ということで。
では、また!
[PR]

by naoko705-k | 2007-04-12 21:20 | 盆栽日記