大宮大盆栽祭り2007その12

はい、5つの名品を見て頂きました。鉢の名前は、書いてある物の・ないもの・漢字が出てこなくて書けないものとなっております。1行空いているのが“漢字が出てこなくて書けないもの”です。蔵者名があるものも割愛させて頂きました。ご了承くださいませ。

どれも、席飾りにしてあるのですが、主木のみアップで載せたものが多いです。
これまたご了承下さい。




という訳で、露店やら盆栽店やら見てまわり、あっというまに時間は過ぎていきました♪



ただ二つ!思ったのは・・・

1. 暑かった、とにかく暑かった。手の甲がヒリヒリいたいです(泣)。
2. 盆栽祭りはひとりで見てまわるに限る!

です。

なぜ2かというと、
一緒の人が盆栽に興味がないと、暑いとか疲れたとかゴネるからです。(((。 。)))

ですので、全部見たい・もう一度見たいがしにくいので(したけど^^)、ひとりで気ままに楽しむか、時間を決めて待ち合わせパターンにするほうがいいなーと思いました。







で、今年の盆栽祭りの戦利品は!
b0077117_1830156.jpg

・ハサミとぎの石
・やっとこ
・15cm位の苔玉用皿
・松石などの豆鉢3つ
・鞍馬石(粒の小~さいもの)1kg
・フラワーフェスティバルの前売り券2枚
・イチョウ
・イヌビワ
・アセビ(紅色)

といったところです。ちなみにイチョウは完全衝動買いです(笑)。




狭い道で日傘にさされること1回、
お嬢さんと呼ばれてしまうこと2回(まだそんなお年ではないのに~っ。みのもんたかっ!)
「私には(盆栽や鉢の)何がいいんだか分からない」といわれること1回・・・・・・・・・・・と、


暑い上に↑こんな仕打ちを受けて(おおげさ?)・・・
それでも盆栽祭りは楽しかった~っ!

また来年来よう・・・^^そう思った私でした。

これで、盆栽祭りのレポートはおしまいです。
みなさん、こま切れレポートを最後まで読んで下さってありがとうございました。今回は、盆栽の写真も撮れて(撮ってよかったのか分からないけど)よかった~と思っております。とはいえ、百聞は一見にしかず!皆さんも一度はいらっしゃいませ大宮大盆栽祭り、です^^

P.S.
明日は終わりが早いみたいですので、午前中からお出かけになった方がよさそうです。
[PR]

by naoko705-k | 2007-05-04 18:58 | 盆栽日記