ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007へ行ってきました!

こんにちは!
みなさんお元気ですか?風邪ひいて寝込んだりしてませんか?

私は寝込みました(笑)。
熱は38度台だったものの、だるさと咳にやられました・・・

せっかく1日にこのフラフェスに行って、香織先生と柳生慎吾さんのトークショーを観る予定だったのに・・・・((> <))

そんなわけで、本日行って参りました。

私の場合、花も楽しみだったけど、盆栽のコーナーが何よりも楽しみでした♪

で、先程帰宅したのですが、盆栽コーナーが予想以上によかったのと、彩花盆栽コーナーがあったのでとーーーーーーってもハッピーでした☆

写真もとりまくってみましたので、ここから何回かに分けてレポートしたいと思います!




まずは、これ。







b0077117_16342027.jpg

11時頃埼玉県さいたま市のJRさいたま新都心駅につきました。
改札出た所が、なんと入場する列の最後尾でした!!!
多分、一番ピーク時に行ってしまったのだと思います・・・
入場まで20分は並びました。







b0077117_16381894.jpg

で、やっと入り口までやって来ました。












b0077117_16391841.jpg

そして入場。
昨年行った国際バラとガーデニングショーと似てます。
実際中を歩き回ってみても、似てました。
特設ステージや体験ブース、庭造り部門や切花部門、お店などなど
バラが他の花に代わった感じです。








はい、レポートその1はここまでです^^その2は、盆栽銘品などをご紹介します☆





しかし入場にあんなに並ぶとは!

入場は、前売りチケットを持ってる人もそうでない人もとりあえず一緒に並んで、
最後の方で分かれ、また合流という形態でした。

数人で来ていたおばちゃんたちは、
  1.一人がチケットを買いに行き、残りはそのままチケットを持っている人と進む。
  2.チケットを買い終わったおばちゃんがチケットを持っている人の列に戻る。
  3.後ろから泳ぐように人をかき分けて、友人達と合流する。
  4.待たずに無事、何事もなかったかのように入場、めでたしめでたし。

という、見事なチームプレー!圧巻でした^^
花の他にも楽しめましたよー。


では、その2をお楽しみに!
[PR]

by naoko705-k | 2007-06-03 17:00 | 盆栽日記