ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007その3

彩花盆栽ファンの皆様、お待たせいたしました。

彩花盆栽ブースの紹介でーす!
と、実は私今日会場に入ってプログラムもらうまで、彩花盆栽のブースがあるって知りませんでした・・・盆栽コーナーがあるっていうのは分かっていたのですが。
あれー?先生、お教室のとき言ってたかなー??

こんな具合でしたので、彩花盆栽だけのコーナーがあると知って、大喜びでした♪

では、どうぞ!
b0077117_22504135.jpg

写真を見てお分かりかと思いますが、大変な混み様でした。
ここも、歩きながら押されながら鑑賞という悲しい事態・・・・・
しかも、このブースはやや小さめのスペースだったので写真が思う様に撮れませんでした。
撮れてもやはり手ブレ・ピンボケ・・・と、人の多さのせいにしてる??

ま、とりあえずご覧下さい^^
ただ、残念な事に、各作品の銘までは速記できませんでした・・・のでお許しを。


b0077117_2321753.jpg

先生の新作だそうです。ブログに載せちゃっていいのかなぁ・・・どうぞお許し下さい。

雷神風神シリーズ(と勝手によんでます)の雷神の方です。





b0077117_233533.jpg

こちらは風神の方です。






b0077117_2353171.jpg

そして、先生やお教室の紹介ももちろんありました。





b0077117_2363618.jpg

『私のイメージする彩花盆栽』を表している作品です^^





・・・となると、

b0077117_238665.jpg

これや、


b0077117_2383447.jpg

これもそうだなぁ・・・




当たり前ですが、先生の作品はいつも勉強になりますです。
『同じ鉢だー、でもこんな表現があったのかー』とか、
『この枝ぶりや流れを出したいんだよぅ』などいつも思います。
今日もまた、人に揉まれながらもそう思いながら観ていました。
彩花盆栽教室の生徒としましては、ここは正直もっとじーーーっくり観たかったです・・・



以上、彩花盆栽ブースでは、香織先生の作品の展示や彩花盆栽&教室の紹介、植竹小学校(先生の母校)の生徒さんや彩花盆栽教室の生徒さんの作品がありました。小さめのスペースに香織先生の彩花盆栽への想いがぎっしり詰まっている・・・そんなブースでした♪
[PR]

by naoko705-k | 2007-06-03 23:31 | 盆栽日記