???何の芽???

b0077117_1943729.jpg


みなさん、この芽はなんでしょうか??

と、いきなり質問です。



なぜなら





私もわからないからです!(笑)






昨年の秋に大宮盆栽村の氷川神社にて採取したドングリをたしか3つ埋めました。


ただ、時期は覚えておらず、しかもホントただ埋めた!って感じでしたので、


果たしてこれがその芽なのか???今頃?






なにせ、ドングリの芽の実物を見たことがないので、

さ~っぱりわからないのです(汗)。



そのうえ、この鉢のあたりはこぼれダネ地帯でもあるので・・・・

写真では芽は2つですが、最近もうひとつ出てきました。




よーっぽど土をほじくり返してみようかと思いましたが、もしこれがドングリなら

初めての実生成功!!ってことになるので、

まもりに入ってしまう臆病者の私です。



どなたか分かりましたら教えてください・・・


あぁ、ドングリでありますように☆☆☆
[PR]

by naoko705-k | 2007-07-09 19:05 | 盆栽日記