人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆ サギソウ第1号咲く!! ☆☆

ごぶさたしております。

体調を崩しておりました。原因不明の微熱は今も続いております(涙)。
でも、朝になるとさがるので、仕事に行ってますが午後はキツかったりします・・・
もう病欠ばかりもできないし、ちょっとブルーです。

また、柏崎の方で大きな地震があり、ブログのお仲間の方々やみなさんの愛している盆栽たちが気がかりです。お見舞い申し上げます。大変だと思いますが、頑張って下さいね。





さて、話は変わりますが6月のブログで紹介しましたサギソウの花第1号が咲きました!

これです^^

☆☆ サギソウ第1号咲く!! ☆☆_b0077117_2234076.jpg


左端のが咲きました。

苗は左・真ん中・右となんだか冴えない配置(笑)で植えてあります。

ちなみに右の苗も花芽がついてます^^

が、

本日アブラムシを発見。いそいでスプレーしました。
かわいい花芽を台無しにされちゃぁ困ります!



で、これが花のアップ。


☆☆ サギソウ第1号咲く!! ☆☆_b0077117_227584.jpg


ひゃぁ~!!嬉しいっ。

しっかりサギサギしてますよー♪美しい形です。

自然にこういう形に花が咲くなんて・・・不思議☆☆



今日みたいに蒸し暑い日にこんな花を見ると、とても涼しげで◎!

みんなを涼ませてくれるために、今頃が花時なんでしょうかねー^^


真ん中の苗には花芽が来てないみたいだけど(汗)、右の花芽が開くと思うので
たーのーしーみー♪


楽しみといえば、シラサギカヤツリもバンバン咲いてきています。
これまた涼しげ~。

次回にでもアップしたいと思ってます。




みなさん、この時期はどうやら体調を崩しやすいので(と、自分をベースに考えてますが・・・)どうぞご自愛下さいね。

では、今日はこの辺で。

by naoko705-k | 2007-07-27 22:22 | 盆栽日記