△▽  今年のシラサギカヤツリ  △▽

シラサギカヤツリの花がバンバン上がってきています。
たしかこれは今年植え替えしてなかった組だったので(汗)、咲くかどうかと思ってました・・・
→こんな組があっていいものか。。。。

今年のは、こんな感じです。
b0077117_2233392.jpg



b0077117_22334237.jpg



去年と比べると、花が小さく丈も短めかな、やっぱり。

でも、咲いてくれて何より^^

サギソウとシラサギカヤツリは、この蒸し暑い時期に見るに限ります!

なんと、涼しげな事か・・・・




おっと、それから今年はこぼれ種です!
b0077117_2238555.jpg

フイリヒメツキミソウのようです!
近くにあったから、きっとそうでしょう。今後の鉢の様子の変化が楽しみであります。

ところで、コガネシダですが、茶色のもともとあったものの他に
新しいのも出てきておりますが、このまま両者共生でよいのかな???
どなたかご存知の方、教えてください・・・


以上、今年のシラサギカヤツリでした☆
[PR]

by naoko705-k | 2007-07-31 22:44 | 盆栽日記