人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌビワで夏を感じよう!

まだまだ暑い日が続いております埼玉県です。

朝はだいぶ涼しくなった気がしますが、8時かk9時にはおひさまがカーっとでてきてこれでもかと照り付けます。

盆栽達も今年はさすがに辛そうです。西日除けも効果があるのか・・・
熱気で葉の水分が吸い取られていってるんじゃ???
そのくらい今年は暑いです。

まだまだ夏は続きそうですので、今日は夏らしい一枚を。


イヌビワで夏を感じよう!_b0077117_21402659.jpg

イヌビワです。
そうです、大宮盆栽祭りで購入したあのイヌビワです。
もちろん鉢・陶板は彩花鉢。多分粉引というやつの丸タイプではないかと・・・


その後、突風で5つくらいついていた実が全て吹っ飛ばされてしまったあのイヌビワです。


なんだか椰子の木みたいじゃありません??
椰子の木感を出す為に、あえてコケははりませんでした。
ちょっと鹿沼土多いでしょうか?




で、うちにある小物を使って遊んでみました。

イヌビワで夏を感じよう!_b0077117_2143572.jpg

えせマン盆栽みたいですね。マン盆栽の本道を行かれてる方、すみません。



横たわっているお姉さんはこんな感じです。


イヌビワで夏を感じよう!_b0077117_21454528.jpg


う~ん、夏。だれかオイル塗ってー!


私自身はここ何年も海水浴に行ってません。
自分の水着姿をさらすことは、海の景観を損ねますので(笑)。

それに、何より日焼け後のシミが怖いです。シミはでるくせに、こんがり焼けず赤くなってほてって痛くて終わります。このビーチのお姉さんみたいな事はもうできませーん。
なので、このイヌビワを眺めて海に行った気になろーっと。

by naoko705-k | 2007-08-26 22:02 | 盆栽日記