ボサノバ豆五葉!

台風も過ぎ、今日もいいお天気です。
庭の灯篭のコケも輝いております。
b0077117_95375.jpg






また、秋の匂いも感じられます。

皆さんにとって、秋の匂いってコレ!というものはありますか?

私にとっては稲刈りの匂いです。
とても心癒される地元の匂いって所でしょうか。

今も匂っておりまして、『あ~秋だなぁ・・・』としみじみしております^^

秋は落ち着いていていいですね。私は好きです、この落ち着きが。
ただ、着るものに困るっていうのはありますが。








さて、今日はボサノバ豆五葉松を。



b0077117_97466.jpg

ね?ボッサボッサでしょう?私はお手上げです・・・
この子たちからの『こんな姿に誰がしたーっ!!』との声が聞こえてきそうです。
・・・私です。私。

松類は水をやりすぎるとこのようにボサノバになるということですが、そんな事を言ってもっ!

水遣り加減が難しーっ。

富士砂を敷いた2重鉢にして水切れを防いでおりましたが、それでも乾く。

『枯らしちゃいかんっ!!』と保水を頑張ったのですが。

頑張りすぎたようです。




購入時は葉が締まって、こじんまりとしたかわいい豆盆だったのに・・・

ごめんよ。

でもこれで君達に名前がつけられるようになったよ。

ボサノバ豆五葉ちゃん・・・長いけど。



ところで、ですが、葉がこのようになった時はどうしたらよいのでしょうか?

あぁどうか、『どうしょうもないから、ずーっとこのままですね』なんて言わないで下さい~(汗)。

アドバイス、宜しくお願い致します。
[PR]

by naoko705-k | 2007-09-09 09:21 | 盆栽日記