☆ 炉開き、咲いちゃってました^^ ☆

まずはご覧下さい^^

b0077117_18233133.jpg

鉢、陶板ともに彩花盆栽のもので、お教室で仕立てたものです。



可憐でうつむき加減がいいですね。と、自画自賛(笑)。

だって嬉しいんです。花が二つも咲いて。つぼみも六つついて。

やっぱり、花や実がつくと嬉しいですよねー♪



でも、実はこの炉開き、ノーマークだったんです。




つぼみの様な豆状のようなものがついているのは気づいていましたが、
まさか咲いちゃうとは。


炉開きはだいたい11月~2月が花期と聞いていたので、
『まっさか~、まだ咲かないよねぇ』と思ってました。
もちろん、『今、つぼみみたいなのついて、この後どうなるんだろう・・・?』とは思っていましたが、気にかけていませんでした((。 。))

花よりコケの状態を気にしていたくらいです。
何故かこの鉢のコケはモコモコいい具合が続いているので。




狂い咲き?とはじめは思いましたが、ネットで調べてみると特別でもなんでもないですね(笑)。

何人かの方のブログなんかでは咲いているものが見られました。


どうやら早いものは9月から咲くこともあるのだとか。
勉強になります。




ってな訳で、
可愛く咲いてくれて v(^ ^)v な私です。

最後のおまけに花のアップを。

残りのつぼみも無事開くといいなー。

がんばれ炉開きのロビンちゃん!(←あ、これ私がつけてる名前です)



b0077117_18351710.jpg

[PR]

by naoko705-k | 2007-09-12 18:45 | 盆栽日記