ぼこぼこ咲いてるので嬉しくて・・・ロビンちゃん

暑さ寒さも彼岸まで―とよく言いますが、今年はどうかな?

今日も暑かった。真夏の蒸し暑さはないものの、照りつける太陽はやや肌に痛くとてもまぶしかった埼玉県某所です。

さて、しつこいようですが我が家の炉開き椿のロビンちゃんが私の期待に応えて
とっても頑張ってくれちゃっています。

正面から見るとこうで、
b0077117_20255843.jpg


横から見るとこうです。
b0077117_20263618.jpg

去年より多く咲いてくれました。




花芽が結構ついていたので、
「咲いてくれてありがとう。また頑張って咲いてねー」と声に出して毎朝言ってました。
↑の写真は朝撮ったものですが、今はもっと花開いております。






う~ん^^言ってみるもんだ。
プレッシャーになるかなと思っていたけど、ロビンちゃんは強かおなごですばい。
見事咲かせてくれたとです。


うれしかーっ!
[PR]

by naoko705-k | 2007-09-20 20:38 | 盆栽日記