おひさしぶりです

こんにちは!皆様お元気でしたか?

ようやくブログに帰って参りました!!

いやはや・・・皆さんは私のブログはもうダメか!とお思いだったでしょう。

私もそう思いました~。

更新せねばと思いつつもできず、自己嫌悪。ってな事を繰り返してました。

言い訳ですが、

1月・・・今年はブログ頑張ると決意するものの、同時に仕事が多忙になる。
     職場の軸になっている人の退職の知らせをきく。
     他の社員に動揺が走る。

2月・・・今後の自分の身の振り方についてよーーーーーく考える。
     このままでは自分がダメになると思い、退職を考える。
     さらに同僚も退職を願い出る!ひぇ~っ!
     より一層今後を考え、退職願いを出す。

3月・・・後釜も決まらぬ中、引継ぎの様な事をする。普段の仕事+年度末、年度初めの事
     もするので、バタバタする。気持ちの余裕なし。


というわけなんです。なんだかブログに書くと、ちっちゃーい事のような気がするのはなぜ??

あ、核心を書いてないからか。でも、書けないなー。



ま、そんなこんなで今は無職です、む・しょ・く!
(って、威張れないんですけど。)

なので、まだある植え替え作業をする日々です(もうすぐ終わる^^)



ブログ書いてなかったときも、盆栽達の小さな変化や大きな変化には癒されましたです。
こんな風に・・・

b0077117_15133536.jpg

ウメ(紅千鳥) 2輪咲きました・・・


b0077117_15135527.jpg

ヒノキ・エゾマツ・ゴールテリア  横浜駅ビルのおもちゃやさんにて見つけた羊と。


b0077117_15141052.jpg

ハクリュウ
ラピスみたいでホントにホントにキレイでした^^


b0077117_15142664.jpg

バイカオウレン・ワイヤープランツ
毎年私を裏切らない良い子です♪



また、手をかけたものほど花がつがず、プラ鉢とかのものがよく花をつけ、????と思ったり、つらいお別れをしたり、不死鳥の如く蘇ったやつのガッツに惚れたり、諦めていたものが芽を出して喜んだり・・・


あー、私の心に余裕がなくなった時にも、盆栽達はいつもそばにいたんですなぁ。

そして、あるがままですね、彼らは。改めて実感です。



ま、そんな訳で心身共に少し余裕ができたので、ブログは更新できます^^(言い切った!)
これからも宜しくお願いしますm(- -)m
[PR]

by naoko705-k | 2008-04-12 15:43 | 盆栽日記