1年後の道端のケヤキ

一年前の4月27日に採取した、ケヤキの1年後です。
南側ですがそんなに日当たりのよくない所で、地植えにて育てていましたが、このたびポットに移してみることにしました。土はそのまま地植えので。
b0077117_141017100.jpg

これ、結構背が高くなってしまってます・・・採取時も小さくはなかったのですが。
枝も一本前向きに出てるのも、どうしたものか・・・・


b0077117_14121787.jpg

こちらは昨年のものではないです(いつ採取したか忘れちゃいましたっ)
植えの方を切って背丈を小さくしたものの、枝数がお粗末です(涙)。


採取時期がポイントなのかなー。でも草むらの中なので、見つける頃にはある程度大きくなってしまってるのです002.gif
なので、今年はじーっくり探して何本か短めのものも採取しました。とりあえず、地植えにして様子を見てます。



話は変わりますが、通販の本で、こんなものが出ているのに気がつきました056.gif

b0077117_14215713.jpg
b0077117_14221332.jpg
なんだか写真があっちこっち行ってますが・・・
移動できる園芸用イス?です。

これって、確かにあったらいいなーと思う!でも使い勝手はいいのだろうか??
平らな所限定?だよなぁ・・・きっと。
モニターしてみたい所です058.gif
[PR]

by naoko705-k | 2008-05-01 14:30 | 盆栽日記