ネコ風邪ながら、登場!

にゃす!(こんにちは&さようならの意)

b0077117_1943381.jpg




はじめましてー060.gif

わたしの名前はねねともうしますにゃす。

現在11ヶ月くらいにゃす。

去年の10月(わたしが4ヶ月頃)、ペットショップの里親探しコーナーよりナオコさんちに
やってきました。

わたしは、福島県生まれ。7匹姉妹だったそうです。

ナオコさんがペットショップに行った時は、そのうち3匹はお家が決まっていて
すでにいなかったそうです。

残った4匹は、白基本の三毛2匹・黒基本の三毛・白地にさばトラの4匹が残っていました。

その中から、ナオコさんはわたしをおうちに即効つれて帰ってくれました。
三毛猫を探していたそうなんだにゃす。



b0077117_1974153.jpg

でも、こんな感じの三毛にゃすよ。





お家に来たときは、なにもかも珍しかったにゃす。
特に、いろんなものが見えて音の出る黒くて四角い箱は気になったにゃす。


しかも、裸のへんな大人がおかしなことやってるのには驚いたにゃす。
でも、おもしろいにゃすー060.gif
b0077117_19131997.jpg


最近は四角て黒い箱にはすっかりなれたにゃ。




で、最近のわたしはというと、ネコ風邪にかかったにゃす007.gif
昨日獣医さんに診てもらって、今は1日3回の目のおくすりをつけられてるにゃす。


b0077117_19171551.jpg

おくすりは苦手にゃす。

でも、つけないともっとネコ風邪がひどくなってしまうので、ガマンするにゃす。

わたしのかかっているネコ風邪は、こんなのにゃす。ネコを飼ってる方は参考にしてにゃす。

名称:猫ウィルス性鼻気管炎(ねこウィルスせい びきかんえん)

    ヘルペスウィルスによる感染症で、ひどいクシャミ、セキ、鼻炎などの
    呼吸器症状のほか、結膜炎を引き起こします。
    高熱で食欲はなくなり、鼻水と涙で顔中クシャクシャ、典型的な風邪の
    症状がみられます。(獣医さんがくれたワクチン注射のパンフレットより)


わたしの場合、ワイン色の目やにがひどく、目のふちが赤くなってしまいました。
次の日には治まったから、獣医さんの所に行かなかったにゃす。
そしたら翌週、また同じ症状が出たので、獣医さんの所に行ったにゃすよ。


獣医さんによると、寒暖の差がよくない ので気をつけるんだにゃす。
今後、食欲チェックをし、鼻水・クシャミが出たらまた連れて来てくださいとのことにゃす。
で、よくなったらワクチンをするんだそうにゃす。

早く治りたいけど、ワクチン注射はいやだにゃす050.gif


でも、おりこうにして早く治すにゃすよ。

こんなわたしがたまに盆栽ブログに登場しますが、許してくださいにゃす。
よろしくお願いしますにゃす。


じゃ、にゃす!   
[PR]

by naoko705-k | 2008-05-07 19:37 | ねこのねね