サギソウの芽が出てきたよん♪

昨年、彩花盆栽教室でサギソウを植え、無事に花が咲きましたが、実は彼らに子が出来ていたのです001.gif

合計で9個だったかな。で、それを3月に植えたところ、無事いくつか芽が出てきました060.gif

b0077117_13581764.jpg


小さいですけど、このままなんとか無事花までいってくれれば・・・と思っています。

後ろのアシは、教室の生徒さんから分けていただいたものです。
私のは、ダメになったと思って捨ててしまったものですから・・・・013.gif
実際まだダメにはなってなかったらしいです・・・ごめんね、アシ。

サギソウは、上手な方だと何十個も一鉢に咲かせることができるんですよねー。

私なんかひとつ咲いてくれただけでも、ヤッホー!なんですが(レベル低い)・・・




それにしても、今日は寒いです。冬物のジャケットをすっかりクリーニングに出しているので、
外に出るにあたっては、重ね着しまくりです。部屋では余っていた石油のおかげで、ヒーターを入れることができたー。もちろん、ホットカーペットも^^

あー、風邪ひかないといいけど・・・自分が心配042.gif
[PR]

by naoko705-k | 2008-05-12 14:12 | 盆栽日記