ナメクジに寛大だったけど・・・

暑いっす!

さわやかなので気分はいいですが、もう若くない事を悟った自分(遅い)は
今年からシミ対策を強化しました。

b0077117_18235119.jpg

とうとう買ってしまった・・・
おばちゃんアイテムのUVサンバイザーです。

外に出るときはこれをかぶり、白い日よけ手袋(手のみ用と腕まで用とを使い分ける)で、
がっちりガードしてます。

サンバイザーのつばの部分が可動式になってるので、下に下げるとサングラスいらずです。
おまけに顔をほとんどガードしてくれます。

ただ、

見た目はよくないみたいです。よくジロジロ見られます・・・

私としては、ガッチャマンのジュンみたい012.gifと思ってるんですが・・・・

え?ガッチャマンのジュンって誰かですって??

・・・・・

分かる方だけ分かっていただければ・・・(涙)



ごめんなさい。本題からズレました。

今年はなぜかナメクジのミルキーウェイが朝方あまり見られなかったので、
結構寛大だった私。

でも、ある朝余りに大量に見かけたので退治することにしました。

b0077117_18333484.jpg


ちょっと、開けるのに失敗したのでこんなやぶれかぶれですが、
↑を今年は買ってみました。

動物にやさしいけど、ナメクジには強いくすりって・・・?と思ったので。

効果は普通・・・かな・・・
あまり効くーっ!て感じでもないみたいです、今のところ。

それより驚いた事に、スズメが食べちゃうんです!!

あ、だから効き目があんまり分かんないのか・・・

それはともかく、スズメ大丈夫なんでしょうか???

とにかくおいしそうについばんでました008.gif

動物にやさしいけどナメクジに強いって、こういう事???

謎は(大げさ!)残りますが、買ってしまったので今年はこれでいきます。







最後に・・・
東北の地震で被災された皆さん、このたびは大変でした・・・

私の亡父の実家が登米市なので、とても身近に感じられます。

色々と不安が多いかもしれませんし、今後も大変だと思いますが、

負けないで下さいね。芯の強い東北人魂を信じています。
[PR]

by naoko705-k | 2008-06-16 18:49 | 盆栽日記