☆☆ シモツケの花 ☆☆

咲かないと思ってたら、いくつか咲いてくれました。
よかよか001.gif
うれしかことですー。

b0077117_6374960.jpg


これは、このブログのはじめの方でご紹介させて頂いた、『憩』という銘で仕立てた物の変化形でございます。植え替えの度に手を加えたり、残念ながらお亡くなりになったものと新しいものを交換したりしながら今年はこんな感じになりましたが、シモツケは唯一残っている初期メンバーです056.gif

でも、花をつけたのは今年が始めてなんですねー、これが。

諦めた頃に、『忘れんといてんか~』といわんばかりに咲くんですねー。

毎年花が咲くと嬉しいけど、咲かない年があるのも悪くないですな、と私は思います。

天津木村じゃないけど、 「あると思います!」

花が咲いてくれることに感謝しながら、日々世話をするっていうのは
毎年咲かせられない人だからこそ出来るもんであります038.gif

って、ものは言い様だこと!
[PR]

by naoko705-k | 2008-06-29 06:52 | 盆栽日記