人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいとドライブ・・・さいたま市岩槻城址公園

さいたま市にある、岩槻城址公園(正式名称は・・・?です)に行って来ました。

さいたま市って、もと浦和市・もと与野市とかもと大宮市とか言われてたところです。

この岩槻も、もとは岩槻市だったわけですが、合併されちゃうとさいたま市なもんで、

昔の地名が隠れてしまうと、具体的な地図が頭の中に出てきにくくなります007.gif




・・・と、ちょっとぼやきましたが、

今この公園は蓮の花が見ごろです。

ちょっと前までは菖蒲だったようです。春はサクラです。

ちょいとドライブ・・・さいたま市岩槻城址公園_b0077117_1432097.jpg
ちょいとドライブ・・・さいたま市岩槻城址公園_b0077117_1434715.jpg

ちょいとドライブ・・・さいたま市岩槻城址公園_b0077117_145446.jpg


極楽浄土~という気分になりました。

この日は、日向は暑いんだけど日陰に入るとすーっと涼しいというまるでアメリカ西海岸の夏のようでした。

ちょいとドライブ・・・さいたま市岩槻城址公園_b0077117_1484739.jpg

とてもキモチのいい日というのは私だけでなく、この方もその様でした037.gif
首をぐーっと伸ばしたり、足をパタパタさせたり、ラジバンダリー!・・・はしてないか。

池にはけっこうな数の亀と鯉(メタボ気味)がいて、彼らのペースで過ごしていました^^


時間がゆーーーーーっくりと過ぎて行くのが心地よかったです。

by naoko705-k | 2008-07-04 14:18 | ひとりごと