☆ 明日の『土曜スタジオパーク』 ☆

明日って7月12日(土)ですよね??

明日の午後2時からNHK総合テレビにて、

清香園5代目であり、彩花盆栽教室主宰の山田香織先生が出演予定だそうです。


ご興味のある方はどうぞご覧下さいませ024.gif







あと、我が家のコタヌキランが始めて花をつけました003.gif
b0077117_22305967.jpg

赤丸の中なんですけど・・・

2年前の3月だったかな?彩花盆栽教室で仕立てました。
タンチョウソウとコタヌキランの石付きです。






で、花のアップはこちら
b0077117_22344489.jpg

ねじり花?みたいな花のつき方です。知らなかったー。
よーく見ると、ランみたいだー!


実際は花のピンクがもう少し濃いです。
とーっても可愛らしいですね016.gif

すーっと爽やかにさいてくれているので、見ていると一瞬蒸し暑さを忘れます。



・・・今年は予想外に『花 あきらめ組』が咲いてくれています。

嬉しいし、元気づけられます。やる気も出ますね056.gif

ゆっくりのんびり行きつ戻りつのミニ盆栽修行(!)ですが、小さなことにも感動し、精進しようと思いました072.gif



ブログランキング・・・こんな私のブログですが・・・ポチット押してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2008-07-11 22:50 | 盆栽日記