ヒメミズキとフウロソウ・・・2008夏

b0077117_1344395.jpg

うちは庭が狭いので、こういった鉢は一鉢でとっても場所をとってくれます(笑)

横広がりや懸崖のもの、大きな鉢をゆったり置ける庭があったなら・・・072.gif

そう思っていつも水遣りしています。。。




このヒメミズキですが、無事丸4年を迎えられそうです。

彩花盆栽教室で習い始めたときのものです。

添えの草花は残念ながらお亡くなりになりましたが、ヒメミズキは毎年元気に花をつけてくれます。今はフウロソウとのコンビで、うまくやってくれています。
コケは蒸れるので今は外していますが、涼しくなったらまた貼る予定です。



私のような不器用な人でも、ヒメミズキは育っているので、
初めての方向けにぴったりです001.gif

フウロソウも、誰にでも育てられるのでおススメ。

「自分はすぐ枯らしちゃうんだよねー」という方でもうまくいくと思います。

年数を重ねるごとに深まる愛着って、いいもんです012.gif



P.S.
先日、東京の春花園へ行って参りました060.gif
その模様は、今週末にアップしまーす。



よろしかったらお願いします・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2008-08-18 14:02 | 盆栽日記