人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・

秋!ですね、すっかり。

空気のにおいが秋のにおいになりました埼玉県某所です。

ま、私の言う所の秋のにおいとは『稲穂のにおい』です。

私の住んでいるところは昔はほとんどが田んぼだったのですが、
今はすっかり宅地化されています。

そんななかでも、頑張って先祖から受け継いだ田畑を守ってくれている方もいるわけで、その方達のおかげで私はこうして日本の四季を五感から感じる事ができております。

ありがとう、田畑の地主さん達!!

私は、この秋のにおいが大好きです。

こころ和みます。

あと、まだ穂が青い頃風に一斉になびく姿も美しいですよね・・・

『あー、日本人でよかった~012.gif
そう思わずにはいられません。




で、今朝起きて何気なく外を見たらこんな景色でした。



・・・実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・_b0077117_9253992.jpg




なんと!なんと美しい・・・

宅地の中に黄金に輝く稲穂・・・072.gif

朝日が当たっていたので、その美しさは私の写真技術ではお伝えできないですぅ。。。

まさしく金風が吹くような感じです。



あぁ、どうぞ地主さん、この土地は売らないで下さいっ!!040.gif


あなたの田んぼにどれだけ心洗われているか・・・


中途半端に開けて、中途半端に田舎でもいいです。


いつまでもこの景色を見られますように・・・・072.gif

by naoko705-k | 2008-09-11 09:31 | ひとりごと