◆『炉開き』咲いて落ちる◆

b0077117_11214932.jpg

彩花盆栽教室で去年かな、の9月に仕立てましたツバキ『炉開き』です。

なんか、あれよあれよと蕾がつき、どーなるのかと思ったら咲いちゃった。

で、もっと咲いたら写真撮ろうと思ってたら落ちちゃった007.gif

なので、こんな写真です。

炉開きの開花時期は11月~2月と聞いていたので、『はやっ!』と思った私ですが、花が来るのはとーーーーーっても嬉しいです060.gif

ご覧の様に、まだ花芽がゴロゴロしているのでこれから咲くかもしれません。

そしたらその時こそしっかり写真におさめますので。

といっても、炉開き下向きに咲くので撮るのが難しいのですが・・・008.gif



ブロ・ランです。よろしければポチッとくりっくお願いします040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2008-09-15 11:30 | 盆栽日記