♪ カマツカの実 ♪

彩花盆栽教室での教材だったカマツカの実が、
見事赤くなりました
058.gif

b0077117_1263139.jpg


全体像はこちら。
b0077117_127152.jpg

お見せするのにはちょっと痛い・・・のですが。

このカマツカ、始めは5本位でした。
苗の大きさも、大中小と絵になりやすい様になっていたのです。

それを針金かけて、なんとなく形にしたんですよー・・・

しかし、一本、また一本と・・・007.gif

で、結局残ったのは2本。

3本に見えるのは横から出てきた芽が大きくなったからです。
これはそのままでいいそうですので、そのままです^^

でもこれも形が崩れてしまっていて、どうにかなんとかしたいので、機を見て取り組もうと思ってます。




庭先で秋を感じる今日この頃・・・
よろしければクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2008-10-11 12:24 | 盆栽日記