ムラサキシキブ、どうしようかな・・・

b0077117_22122259.jpg


前回の彩花盆栽教室の時、清香園さんにて購入しました。やっと見つけたーっ
053.gif

購入時は実が黄緑でしたが、いい具合に色づいてまいりました。

でも、この樹形。どんな鉢に入れてあげたらよいのやら・・・008.gif

地面から25~30cm位の高さです。

来年はもうちょっと小ぶりというか背を低くしたい気もします・・・

そうなるとどんな鉢がいいのやら(とはいえそんなに鉢の種類はないのですが)。

う~ん039.gif

・・・・・・

ホント、自分センスないー007.gif

パッと『これだっ!』と思いつかないのです。
まだまだ未熟者ゆえ、盆栽の神様が降臨してくれません。



前回の彩花盆栽教室でも、改作に取り組んだものの
想定外の大味な出来になり凹んだのなんの・・・050.gif
057.gif・・・こんな感じです。

なので、アップできませんでした。

でも、お教室はいつもの様に賑やかに楽しくできました!
秋ならではの盆栽が飾られていたり、園内の盆栽で秋を感じたり。




今年の紅葉状況は分かりませんが、

紅葉時の大宮盆栽村はおススメです!!

盆栽園で盆栽を観て、その後ろに見える風景を想像するのはいいものです。

鉄道博物館&大宮盆栽村ツアーっていうのもいいですよ。
オプションで大宮公園も行っても○。
ただ、鉄博は混んでて時間かかる&盆栽村はゆっくり観てほしいので、
2泊3日が理想ですかな。

なーんて、余計なお世話でしたね(笑)。失礼しました。



ま、鉄博の話だけに話が脱線しましたが(これまた失礼しました)、
ムラサキシキブさんを早く落ち着かせてあげたいです072.gif

アドバイスお待ちしております040.gif






よろしければ
クリックもお待ちしております040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2008-10-17 22:38 | 盆栽日記