カテゴリ:ひとりごと( 21 )

いろいろ変わって戸惑ってます^^;

なんか、エキサイトの様子が変わったのですね。

ログインして、自分のブログにどうやって行ったらいいか、戸惑いました~。

そして『イイネ』ボタンがっ!!!(押して下さった方、ありがとうございます^^)

いやはや、たまにはインしなきゃ&更新しなきゃイカンですねー。

が、がんばろう・・・056.gif
[PR]

by naoko705-k | 2014-04-23 16:19 | ひとりごと

2014年ですね~♪

b0077117_19344672.jpg

[PR]

by naoko705-k | 2014-01-02 19:35 | ひとりごと

竜巻の件。

昨日からいろんな方からご心配のメールを頂きました。

ありがとうございます^^



私の自宅や実家は、無事ですのでご安心下さい^^

実家付近では、竜巻が見えたそうですが、被害もなく、

停電も一瞬だったそうです。



竜巻と言えば、オズの魔法使いとか、オクラホマとか、

アメリカの壮大な土地でしか起こらないものと思っていましたが、

昨日、身近に起こるものなのだと、実感した次第です。



9月は竜巻の多い月だそうです。

間に合わないかもしれないけれど、

それでも少しでも対策をしておこうと思います。
[PR]

by naoko705-k | 2013-09-03 17:16 | ひとりごと

すみません~!しばしお休みしますー。

040.gif040.gif040.gifずっと放置ですみませんっ040.gif040.gif040.gif

実は体調を崩しました~002.gif

で、で、今まだ入院中なのでした~008.gif

来週末には退院したいですが・・・したいよ~っ!!




病院にウルトラブックを持ち込んだものの、ケータイの安いやつでやってるので、

遅いんですわ、これが。体調良くないので、さっさとできないんですー。

なもんで、ご報告が今日になってしまいました。




ホントは、彩花盆栽の第一号のノコンギク、ススキ、リンドウがよく咲いたので、

アップしたいのですが・・・008.gif

退院してからゆっくりアップしますねー^^;




そんなわけで、11月末くらいに戻りますので、よろしくお願いします^^
[PR]

by naoko705-k | 2012-11-17 13:13 | ひとりごと

みなさん、大丈夫ですか?

お陰様で、私や家族、ねね、盆栽、家、全て無事です。

ホントにラッキーなことに、ライフラインも全て無事でした。

震度5強で、少し行ったところは震度6でした・・・。

地震体験カー以外では、体験したことのない揺れでした。

ねねは、大騒ぎで上へ下へと階段を駆けずり回ってました。

揺れが収まってる今も、余震が頻繁です。



夕べは、服のまま、避難セット&猫バッグと共に横になるだけでした。

地震速報のたび、カバンを背負う→何事もない→またカバンをおろす・・・を、

繰り返してましたが、とうとう、背負いっぱなしで横になってました。



でも、こんなの、東北や新潟、長野の皆さんに比べたら、なんてことありません。

本当に不安で、怖くて仕方ないと思います。

寒いし、お腹もすくし、今後も心配だし、本当にお気の毒でなりません。

どうぞ被災地のみなさんの、身も心も少しでも守られますように。

救出や支援などがきちんと行き届きますように。

無事をお祈りいたします。



先にも書きましたが、とりあえず、私達は大丈夫です^^

ご心配頂き、ありがとうございます。

どうぞご安心下さいね。

そして、みなさんも余震等お気をつけ下さい。


では。
[PR]

by naoko705-k | 2011-03-12 14:23 | ひとりごと

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します^^


いやはや、12月頭に風邪をひき、母にうつしたら、移し返され、

うつし返した母もなかなか体調が優れず・・・という状態でしたー。

ブログどころではなく・・・。ガッツリ放置状態でしたー。

この期間、このブログに来られた皆様、申し訳ありませんでした。



今回の風邪はノドと咳に来ました。

声がすっかり出なくなりましたし、その上咳がいつまでも残ります。

喘息っ気のある場合は、ぜーはーひどくて苦しい状態になってしまいます。

たかが声枯れと思っていましたが、その菌がだんだん下に下がっていくのか、

咳になり・・・ゴホッゴホッ・・・というわけで、結局仕事も休んでしまいました・・・とほほ。

そして咳は、体力を使うし、筋肉痛になるし、夜は眠れないしで、参ったですー。

今は鼻水だけありますが、ほぼ完治です^^

皆様もどうぞ、お気をつけ下さいませ。



病気の間、盆栽達は粛々と淡々としておりました^^

キンズはたくさん実をつけ、雑木類など遅い紅葉をし、

そして今は玉竜が青い実をたくさんつけて、楽しませてくれていました♪

病んだ私を癒すのには十分でした^^ありがたいです。



そんな彼らと今年も、細々やって行きます☆

昨年以上に、ゆるいブログになりそうですが、よろしくお願い致しますっ040.gif

お教室復帰できるといいなー^^



001.gifみなさんの年末はいかがでしたか?

大雪や寒さで大変な所の皆様、どうぞ盆栽達共々ご自愛くださいませ。

2011年もよき年となりますよう、心よりお祈り申し上げます☆

Happy new year, again!!
[PR]

by naoko705-k | 2011-01-01 16:03 | ひとりごと

真央ちゃん、よく頑張りました!

b0077117_11304823.jpg


お疲れ様!!

あのオリンピックという大舞台で、ヨナちゃんの後という中で、

ホントによく頑張りました!

こんなにオリンピックに入れ込んだのは始めてかも!

固唾をのんで日本中があなたを見つめていました。

みんな自分の事のように緊張し、涙しました。

真央ちゃん、感動をありがとう。

さらなる飛躍を陰ながらお祈りしています☆



写真は読売オンラインからお借りしました。ありがとうございます^^
[PR]

by naoko705-k | 2010-02-27 11:36 | ひとりごと

真央ちゃん、フリーも頑張れ!

msnのニュース画像をお借りしました。
b0077117_14343350.jpg



真央ちゃん、ショートよく頑張ったね!!とてもよかったよ!

フリーで逆転できるからね。みんな応援してるからね。

だいじょぶだよーっ!

[PR]

by naoko705-k | 2010-02-24 14:41 | ひとりごと

◆ ただいまでーす! ◆

予定より早く帰還できましたー♪めでたし、めでたし。

不在中は、楽しみにしていたアサガオが、一気に咲いてしまったり、

まだ咲かないだろうと思っていたサギソウも、咲いてしまったりと、

嬉しい瞬間を逃し、他の人に発見されてしまいましたが、

ま、無事帰還できたので、よしとせねば(笑)。




056.gifそんなわけでまた、ボチボチとかなりゆるめのペースでやっていきます。

宜しくお願いします040.gif






追伸:今日の地震も『!』でしたが、私にとっては一昨日の方が怖かったです。

    というのも、その時私はビルの8Fにいたからですー。

    震度4でも8Fにいると、揺れる揺れる!

    『地震酔い』してる場合じゃないけど、その位揺れました・・・

    と、同時に『こんな所にいたら、逃げられないよー』と、

    恐ろしさを実感しました。

    『地震・雷・火事・おやじ』のトップに来るわけが分かります。

    備えをしておかねばなんですが、色んなシチュエーションでそれらを

    想定しておかなきゃですよね・・・

    揺れが収まってからも、あれこれ考えちゃいました。
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-11 10:03 | ひとりごと

明日からちょっと夏休み、します。

ちょっとつまらない用事が入ってしまいまして、

明日から1週間~10日くらいの予定で、ブログおやすみしますー。

蒸し暑い日が続きますが、熱中症や夏バテなどなど、

皆様どうぞお気をつけ下さいね★

帰ってきたらまたアップ&みなさんのブログに遊びに行きますね!



ではではそのときまで、See you!!
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-03 17:31 | ひとりごと