カテゴリ:ひとりごと( 21 )

とりあえず、帰還しましたっ!!

皆さん、ご無沙汰しておりますっ!!
お元気でしたでしょうか?



お蔭様で、4月4日(土)に無事帰還しました024.gif

45日間位の囲われ生活からとりあえず開放されました。

046.gifですが、完全な状態ではないのでまだまだ気をつけねばなりません。

何かあったらまた召還させられます008.gif



なので、ぼちぼちいかねばなりません。

こんなご時勢にのんびりしてちゃまずいので、ちょっと焦るのですが・・・




というわけで、またブログ書きも復活します!!

040.gifこれからもまた宜しくお願いします040.gif



とりいそぎご報告まで。
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-07 13:21 | ひとりごと

★お休みのおしらせ★

急ですが、

2月18日(水)から3月4日(水)まで、
2週間ほどブログお休みします。



ちょいと身体のメンテナンスに行ってまいります。

断食状態というのがちょっと・・・なのですが、仕方ありません。

頑張って行ってきMAX!!
[PR]

by naoko705-k | 2009-02-16 15:09 | ひとりごと

今年もお世話になりました

いやはや、あっという間の一年でした。

ハタチ過ぎるとどうしてこう1年があっという間に終わるのでしょう?????

なんでーっ!!!




さて、今年を振り返ってみると-------

今年は盆栽関係では余り進歩のない1年だったような。

なぜか、何故か枯らしてしまった物もあるし。

ブログも年末に向けて盆栽関係尻つぼみになったしなぁ・・・

中だるみ?

いかん、いかん。

来年は気持ちを引き締めなくては。



・・・というわけで、

お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします★


盆栽関係&三毛猫ねね中心のこのブログ、
来年も楽しい話題を提供できたらなーと思っております。


ではでは、皆様よいお年を!!!
[PR]

by naoko705-k | 2008-12-31 15:27 | ひとりごと

ここんとこ、サボってます。

なんだかボーっとしていたら、サボってました。

うーん・・・なんかやる気なしだったのです。

でもま、明日は彩花盆栽教室もあるので(振り替えた)、

明日はそのことをアップできそうです。

あ、あと三毛猫ねねさんですが、『母を翻弄し負傷させる。返り血浴びる』
ってことになってました(さっき)。

母は今外科へ行ってます・・・

あぁ・・・
[PR]

by naoko705-k | 2008-11-17 11:55 | ひとりごと

・・・実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・

秋!ですね、すっかり。

空気のにおいが秋のにおいになりました埼玉県某所です。

ま、私の言う所の秋のにおいとは『稲穂のにおい』です。

私の住んでいるところは昔はほとんどが田んぼだったのですが、
今はすっかり宅地化されています。

そんななかでも、頑張って先祖から受け継いだ田畑を守ってくれている方もいるわけで、その方達のおかげで私はこうして日本の四季を五感から感じる事ができております。

ありがとう、田畑の地主さん達!!

私は、この秋のにおいが大好きです。

こころ和みます。

あと、まだ穂が青い頃風に一斉になびく姿も美しいですよね・・・

『あー、日本人でよかった~012.gif
そう思わずにはいられません。




で、今朝起きて何気なく外を見たらこんな景色でした。



b0077117_9253992.jpg




なんと!なんと美しい・・・

宅地の中に黄金に輝く稲穂・・・072.gif

朝日が当たっていたので、その美しさは私の写真技術ではお伝えできないですぅ。。。

まさしく金風が吹くような感じです。



あぁ、どうぞ地主さん、この土地は売らないで下さいっ!!040.gif


あなたの田んぼにどれだけ心洗われているか・・・


中途半端に開けて、中途半端に田舎でもいいです。


いつまでもこの景色を見られますように・・・・072.gif
[PR]

by naoko705-k | 2008-09-11 09:31 | ひとりごと

ちょいとドライブ・・・さいたま市岩槻城址公園

さいたま市にある、岩槻城址公園(正式名称は・・・?です)に行って来ました。

さいたま市って、もと浦和市・もと与野市とかもと大宮市とか言われてたところです。

この岩槻も、もとは岩槻市だったわけですが、合併されちゃうとさいたま市なもんで、

昔の地名が隠れてしまうと、具体的な地図が頭の中に出てきにくくなります007.gif




・・・と、ちょっとぼやきましたが、

今この公園は蓮の花が見ごろです。

ちょっと前までは菖蒲だったようです。春はサクラです。

b0077117_1432097.jpg
b0077117_1434715.jpg

b0077117_145446.jpg


極楽浄土~という気分になりました。

この日は、日向は暑いんだけど日陰に入るとすーっと涼しいというまるでアメリカ西海岸の夏のようでした。

b0077117_1484739.jpg

とてもキモチのいい日というのは私だけでなく、この方もその様でした037.gif
首をぐーっと伸ばしたり、足をパタパタさせたり、ラジバンダリー!・・・はしてないか。

池にはけっこうな数の亀と鯉(メタボ気味)がいて、彼らのペースで過ごしていました^^


時間がゆーーーーーっくりと過ぎて行くのが心地よかったです。
[PR]

by naoko705-k | 2008-07-04 14:18 | ひとりごと

やっぱルーキーズっしょ!

巷ではゴールデンウィークが始まったらしいですね。
今年は飛び石連休で、『打って、休んで』とカスタネットみたいです。

さて、4月~始まっている連ドラのなかで、『ごくせん』と『ルーキーズ』がなんかかぶっているわけですが、私は断然ルーキーズ派です!

ごくせんは今回イケメンが少ないので・・・って、そういう理由かよ!って?(笑)

ルーキーズは、イケメンが多いし(♪)それぞれの個性がよく出てると思います。
ワルの人数も、おばちゃんの私が把握できる範囲内ですので、またよし。

毎週楽しみだす^^



最近の若い役者さんも、顔だけでなくて演技の出来る子が結構いるもんですね。
学園ものなど見たり、小劇団のお芝居なんか見ていると、ふとそう思います。
とはいえ、日本の芸能界はまだまだプロダクションの力や七光りが大きく影響してますけど・・・

実力のあるいい役者さんたち(あ、歌手もか)で、まだ日の目を見てない人達が沢山いるのはちょっと残念です。運も実力のうちとは言うけれど・・・・
がんばれ、そんなみんな!←どんなみんな??
[PR]

by naoko705-k | 2008-04-27 16:27 | ひとりごと

ひぇーーーーーーーっ!!!!

みなさまお元気ですか??

ごぶさたしており、すみません!!!


ブログ再開したものの、また年末にむけて仕事に追われこの始末・・・トホホ。


冬休みに入ったら入ったで、仕事の犠牲になって今までできなかった所の掃除・友人との再会など、ようやく今日年賀状の印刷とブログにこぎつけた次第です。


盆栽達は花をつけたり、秋冬の風情をかもし出したりしておったのですが、ご紹介ままなりませんでした。

また、syotikureさん、t_ichibさん、kurosakihさん、maru-tonpiさん、
コメント下さったのにお返事できずに申し訳ありませんでした。
コメントは読んでいたので、皆さんの暖かい言葉に、
くーっ、仕事がんばるぞ!という気持ちになりました☆ ありがとうございます。


来年こそは、時間をもっと上手に使ってブログ生活をエンジョイしたいです。
今年もみなさん、お世話になりました^^

よい大晦日をお過ごし下さい!!
[PR]

by naoko705-k | 2007-12-31 15:23 | ひとりごと

気がつけば・・・

みなさん、こんにちはー。

お元気ですか?私はようやくブログが書けるようになりましたー。

仕事で多忙&風邪→こじらせるで、KOされてました。

パソコンに向かう気力がなくて、布団へ直行の日々・・・

しかも、デジカメも壊れてしまい・・・・まさに泣きっ面にハチです。




見に来てくださったり、コメントを下さった皆さん、長い事アップしないですみませんでした。

11月3日以降にまたアップできそうです(3日にはヨドバシでデジカメ購入予定)。

リンドウやノコンギクの様子をお知らせできればと思っています。


ではではまた!
[PR]

by naoko705-k | 2007-10-29 14:09 | ひとりごと

勝手に秋っぽく(?)してみました。

こんばんはー。

明日で8月も終わりですね。

今年の夏はホント暑かったです。
私の場合、一番暑いときは夏休みだったので通勤などには差し支えませんでしたが、
やっぱり暑いもんは暑いっ!って感じでした。
ピアスや指輪のあたるところがあせもになり、かゆいのなんの。
もうこんなに暑いのはゴメンです。

もうすぐ9月=秋と単純な私はテンプレートを秋っぽくしました。
っていうか、単に茶色っぽくしたわけですが・・・
ま、また飽きると思います。

でもエキブロはテンプレートが少ないのがちょっと・・・((+ +))
もっと増えるといいなーと思うのは私だけ??

今日も仕事で凹みましたが、あと2日で休みだ!と自分を励ます私のひとりごとでした。
[PR]

by naoko705-k | 2007-08-30 22:21 | ひとりごと