カテゴリ:ねこのもきち( 25 )

さいきんの おれ。

b0077117_17311095.jpg


猛烈な抜け毛ですが、元気にしております。 by 飼い主
[PR]

by naoko705-k | 2014-05-23 17:32 | ねこのもきち

2013ラストは、やっぱり猫になってしもた~^^;

盆栽ブログでたどり着かれた方、申し訳ありませんっ!!

盆栽は開店休業状態になってしまっております・・・。




ということで、今日はもきちネタです。




もきちはよくニキビみたいなできものが、口の周りに出来ます。

同じ悩みの方、いらっしゃいますかねぇ???




猫 できもの 口

↑同じ症状の方で、ググってる方がたどり着けます様に☆

そしてちょっとでも参考になりますように☆




というわけで、話をもとに戻します~^^;




今回は大きめだったのと、ちょっと先生に聞いておこうと思ったのとで、

動物病院に連れて行きました。




まず。。。これは出来てちょっとたったところ↓↓↓

b0077117_2159466.jpg

ちょっと痛そうでした。

ネットで読んだ『イ○ジンをうすめたものを塗る』をやって対応です。

でも場所が場所なので、何気になめちゃってたりするんです、これが。。。



それがもう少し経つと、
b0077117_21593135.jpg


かさぶたがしっかりしてきました。

でも、だいじょぶそうと思って取ると、意外と根がまだ乾いてなくて、

また血が出ちゃうってことになるので、自然に取れるのを待ちましょう^^





b0077117_21592269.jpg


今回のはおっきかったです、かさぶた。

お食事中の方、すみませんっ。




で、

そうそう、病院での結果はやっぱりできものでした。

口の周りが不潔になるとできちゃうという、あれです。

というわけで、軟膏を頂きました。

デキサンVG軟膏0.12%です。

受付のお姉さんいわく、

『塗って15分はおく』=『その間遊んであげて気をそらせてね』 それを1日2回

ということでした。

じぇじぇじぇ~!15分もっ!?

15分も、猫をどうやって気が散るように遊ばせるのじゃ?と思った飼い主でした。

案の定、ものの1分も気を散らすことが出来ず・・・。

結局なんとなくついてるかなぁという感じになり、そのうち状態がよくなったので、

止めちゃいました^^;でも薬があるのは、次回助かります☆




そんな感じで、いつもの様に無事治ったのですが・・・




あらら。

b0077117_21595185.jpg


今度は反対側の同じ位置に・・・。

そんなに汚くしてるようには見えないのだけど・・・。

ま、うまく付き合って行くしかないですね。




そういえば、実家のねねも、動物病院に行ったらしく・・・。

『おなか大ハゲ病』と勝手に名づけてたものなのですが。

これはまた次回に。






今年もみなさま、お世話になりました。

見に来て下さったり、コメント下さったり、ありがとうございました。

来年も超ゆるペースで、それこそ盆栽級のゆっくりペースかもですが(笑)、

盆栽&猫で続けて行こうと思っておりますので、

どうぞよろしくお願い致します。




ではでは、よいお年を・・・。
[PR]

by naoko705-k | 2013-12-31 22:29 | ねこのもきち

お別れ。

先ほど、ある猫ちゃんの訃報を知りました。

もう泣けて泣けてたまりません。

なんでだろう、実際に会ったこともないのに。

ココロの中ですごく可愛がってたからかな。

彼の人となり?猫となり?性格がとても大好きだったからかな。

もきちの継母になってからは、その猫ちゃんともきちの性格が似てるなぁと思ってたからかな。

とにかく自分が飼ってた猫の様に、涙が出ます。

よそのお宅の猫ちゃんなのに、こんなに悲しいのだから、

飼い主さんの悲しみは計り知れません。

本当に悲しくて悲しくてたまらないと思います。

自分を責めてしまうかもしれません。でも責めないでくださいね。

猫ちゃんは、『とてもよくしてもらったよ、ありがとう』って言ってるから。



大事な家族とのお別れは、本当につらいです。

ねねの前の猫、ひめが亡くなった時も、立ち直るのに時間がかかりました。
(立ち直った頃、ねねに出会いました)

やはり時間が悲しみをいやしてくれるのかな。

飼い主さんのお心、守られます様に☆

そして猫ちゃん、ありがとう^^
[PR]

by naoko705-k | 2013-11-11 11:48 | ねこのもきち

暑中お見舞い申し上げます2013

b0077117_16261932.jpg


にこぉ~。


一生懸命笑顔しました。

ら、歯がないのがバレちゃいました~^^;




もともと骨関係が弱い子らしいのですが、最近は老化もあって、

牙はすっごくしっかりしてるのに、その他がしょぼくなってます。




もきちもねねも、暑い中なんとか頑張っております。

埼玉の夏を、いくら夏毛とはいえ、毛皮で過ごす彼らはエライ!(笑)




まだまだ夏は始まったばかり。

今年も暑いまま突っ走りそうなので、みなさんご自愛下さい☆
[PR]

by naoko705-k | 2013-07-10 16:34 | ねこのもきち

もきスコ。

あらら~!またもや猫ネタですー^^;すみませんっ。

盆栽展とかのレポート載せられなくて、これまたお許しを・・・。






さて・・・





もきちをケータイの魚眼レンズっていうので、撮影しますると、





b0077117_13341422.jpg












かわいくないスコちゃんになります(笑)。





いやはや、ケータイのカメラ機能って、すっごく進化してるんだなぁ。

スマホだったら、もっとすごいことになってるのかな???





あ、本当のかわいいスコちゃんを見たい方は、

ブログ仲間さんのブログへどうぞ☆

お気に入りブログの【まんまる日記】のスコちゃんはかわいいです^^

ではまた☆
[PR]

by naoko705-k | 2013-02-13 13:39 | ねこのもきち

こ、こんなところに!

b0077117_1040592.jpg

バスタオル掛け。









b0077117_10434527.jpg

下の支え棒が壊れたので、応急処置して使ってたのですが、

いよいよお別れすることになって、

解体したところ・・・

More
[PR]

by naoko705-k | 2013-02-02 10:52 | ねこのもきち

トフカスパイン。

b0077117_1138211.jpg


もきちが使っている猫砂は、ペグテックのトフカスパインです。

粒はタブレット型。おから系の猫砂です。

今の所、もうこれを離れられません。

というのも、もきちは、

b0077117_11395810.png


赤い部分、水かき?(笑)、とにかくそこのところの隙間が広すぎなんです。

なので、普通の粒や紙の軽い粒だと、そこに入っちゃって、

トイレの周りはもちろん、遠く離れた部屋まで持ち運んでしまうのでした。



そんなわけで、粒が大きくて軽くないやつを探してましたら、これにたどり着きました。

で、ペグテックさんのHPに行った所、

ありがたいことに、サンプルを頂けたので、使ってみました。←今は頂けるか分かりません

バッチリでした~♪



トイレに飛び散る粒はたいてい0~1粒、興奮した時は5粒くらいでしょうか。

水かきのひろいもきちでこのくらいなので、普通の猫ちゃんなら飛び散らないかも(笑)。

それまでは、10粒くらい普通にこぼれてたので、掃除のストレスが殆どなくなりました^^v




あ、粒はこんな感じ。

b0077117_11485993.jpg


匂いは、好き嫌いは人によるみたいですが、私は全然大丈夫、好きな方です(笑)。

ダンナも、もきちも大丈夫です。

ちなみに、砂を変える時、一気に全部変えちゃったんですが、もきちはすんなりでした。





b0077117_1152546.jpg


お食事中の方、この手の画像が嫌な方、すみません。

実際にしたところです。こんな感じに固まります。

固まり具合はいいです。匂いもしない方かと。

ただ、大きい方の時には、砂が『ころも』みたいにつきません。

割とすぐ取ってしまうからハッキリ言えませんが、意外と消臭してるかとー。




トイレにも流せますし、燃えるゴミとしても捨てられます。

ウチは水代節約なので、ゴミとして捨ててます。

だいたい1か月で1袋半くらい使用します。

1袋7リットル入りです。

値段は、まちまちの様です。695~1,000くらいと、なぜか幅!

私はケイヨーデイツーで698で買う事が多いです。

時々598になるのはありがたいです。←めったにないけど

とはいえ、今まで使ってた猫砂よりは、高いわけですが…^^;

ま、1匹飼いだから出来るのかもしれません。

値段が普通の猫砂と同じくらいだったら、ホントいいのになぁ☆

売れると思うんだけどなぁ(笑)。




というわけで、トフカスパインのタブレットタイプのお値段が、

下がることを願いつつ☆今日のブログを閉じたいと思います~♪



よい週末を☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-09-22 12:26 | ねこのもきち

盆栽ネタが、ないです…(汗)。すみません。

b0077117_17574974.jpg


    久々にカメラ目線が出来た、ウチのイケメンです(笑)。








夏、ということもありますが、

盆栽ネタが最近めっきり減ってしまいました…。

んー・・・llllll(-ω-;)llllll

どうしたものか。




ま、それはおいといて。 ←おいおい





暑さ寒さも彼岸まで、だと思いますので、

あと少し、この暑さを感じましょう。

数か月もすれば、この暑さが懐かしくなるってもんです。

ははは。

ではまた^^




あ、たいへん!忘れてました、このコを(笑)。


b0077117_1882038.jpg



これまた奇跡のカメラ目線。シミメンですけどwww





ではでは、また!
[PR]

by naoko705-k | 2012-08-20 18:03 | ねこのもきち

残暑お見舞い申し上げまする。

b0077117_15161431.jpg


こないだイオンレイクタウンで見つけ、狂喜乱舞しておうちに連れて帰りました。

しろねこちゃんジョウロですー070.gif070.gif070.gif

くろねこちゃんもありましたよー。1,050縁でした。



後ろはこんな感じ。

b0077117_15162381.jpg


ハゲ!?005.gif

なんてね。



かわいくて、重宝しています。

でも、水をかけ終わるときなど、直角にちかい感じに傾けると、

水が、お耳の方に回ってしまうので、ご注意を037.gif





・・・毎日ホント暑いですね。そしてオリンピック寝不足(笑)。

体調崩さない様、お気を付け下さいませ☆






b0077117_15245069.jpg


嫁いだ先にも 猫の行き倒れあり

ちーん。



ではまた。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-08-07 15:26 | ねこのもきち

ルンバルンバ。

もきちの毛は、ねねの毛より白いし、太い!ということが判明しました。

なので、黒いレギンスとか履きますと、大変です。

もきちがスリスリした後は、白いすね毛が生えたかと…^^;

そして太いので、床に落ちてるのが目立つのですー。見なかったことにすることが多いですが。



そんなわけで、我が家では某自動お掃除機について、検討し始めました。

でも高いし、うちに合わなかったらとか思ったので、

レンタルしてみようかー!などと話しておりました。




すると!

ネットでこんな記事に出会ってしまって、さあ大変(笑)。

More
[PR]

by naoko705-k | 2012-07-01 15:38 | ねこのもきち