カテゴリ:ねこのもきち( 25 )

もきちのエサ、器ごとカラスに強奪される!

写真は、残念ながらありません~。

エサの残骸が残ってる程度なので^^;




ウチは3階なのですが、時々天気のいい時に、ベランダにエサを干します。

なんかカリッとするかなーと思って(笑)。



今朝も、梅雨の晴れ間だしということで、そんな感じで出してたんです。



そしたら、盗まれてたという…。



洗濯物を干していて、なんか踏んずけたと思い足元を見ると、カリカリ…。

え?え?え?となりつつ、器を探したけれど、ない。

で、下の階のベランダをのぞいたら、少しエサが散乱している…。

そこでカラスだと気づきました。



器は見つかってません。持って行っちゃったのかも。で、途中で落としたりしてね。

プラスチックの子供用のおかず器だったので、カラスのクチバシだったら余裕だもんね。



あららー。

実家でエサ干ししてた時は、こーいうことなかったので、ちょっとびっくり。

でもこんなこともあるんだなぁ。しかし、よく見つけるなぁ。

今度から気をつけなきゃ。
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-14 10:33 | ねこのもきち

もきち!?

b0077117_11105128.jpg


なんてね。

クリソツですけど(笑)、違いますー^^

コチラは女子です、しかもピッチピチの2歳っ!

推定12歳のもきちとは10年の差です。



この子は、里親募集を駅でやっていて、そこで出会いました。
b0077117_11111128.jpg




もきちと似てるので、ちょっと、いやかなり、気になりました。



ボランティアさんに連絡先を頂き、その日は帰宅。夜にダンナと相談しました。



が、



いざいざもう1匹!となると、やはり気になる先住の『おっさん猫』の性格。

甘えん坊&ビビり。

私が家に来た時も、ビビってました。

ぬいぐるみですら、顔認識しまくって、気持ちは不安定になりました。

私とダンナが別の部屋で話し出すと、すぐやって来て仲間に入ります。

そして、つかず離れずの位置をキープしつつ、『オレを忘れないでくれ』とアピール(笑)。

そんなちょいとチキンで甘えん坊な猫です^^; 

だいじょぶか?老猫に酷では?過保護ですけど(笑)、揺らぎました。




揺らいだ、ということは、その時でないのかな・・・

私はそう思いました。この猫ちゃんの事は残念だけど、物事が進むときは、勝手に進むのでね。




今回は見送ることになりました。ごめんね、白猫ちゃん。




というわけで、飼ってあげられない私が言うのもおこがましいですが、

この子のお家が決まります様に☆

他の子達も、お家が決まります様に☆
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-13 11:23 | ねこのもきち

おれの好きな場所。

b0077117_13574593.jpg


なんか、YKKのCMちっくですが(笑)。



風呂場の窓際です。基本窓際は全部どこでも大好きです。

なんか年齢が年齢なだけに、シュールです。

風呂場なので、よく風通しのために網戸にしておくのですが、

そこから下界を見下ろすのも、日課となっております。

そして、風呂のふたが開いてしまってる時は、とりあえず風呂の水を飲んでみようとします。

が、水位を低くしてあるので、いつも届かず(笑)。

仕方なく、万が一水(万が一のため、いつも洗面器にもきちの飲み水を張ってある)を飲み、お部屋にもどります。



だんだん暖かくなってくるので、これからはもっと、この場所に来る回数が増えそうです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-03-29 14:06 | ねこのもきち

もきち、せんたくものになる。

b0077117_1536372.jpg


キャリーや、猫ちゃんベッドなどには、入らないくせに、

こーいうところは、喜んで入ります。

それにしても、気持ちよさそうでいいなぁ。

春は特に、猫になりたくなります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-03-26 15:39 | ねこのもきち

ペットを飼う人の理想と現実…あゝ。

前回のブログで、【理想】と【現実】写真を載せましたが、

らばQというサイトで、またもやお仲間が(笑)。



ココでーす^^



最近は、起きる時間の2時間前くらいから、

もきちに鼻を手で『ちょいちょい』され、『にゃーにゃー』言われています。。。

そして、私が完全に目覚めてしまうと、自分は寝る…!!!

おーい!(泣)

とっても寝不足な飼い主です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-02-26 08:38 | ねこのもきち

それでもやっぱり猫が好き。

この記事で、『親のココロ子知らず』という感じの切なさを綴りましたが(笑)、

同じ人がいました~038.gif

こちらです↓

猫ってヤツは…と心の底から思う1枚の写真







あ…。





もう一枚ありました。





【理想】
b0077117_815225.jpg


【現実】
b0077117_816261.jpg





猫さま~っ!







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-02-25 08:18 | ねこのもきち

どうして。

b0077117_11202621.jpg


そっち行くかなぁ。












最近アップが少ないうえに、盆栽ネタががなく、すみませんっ!

国風展も体調優れず、行けませんでしたー。

年末の風邪が治ったと思ったら、ぶり返しを繰り返しています。

みなさんもお気を付け下さいね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-02-07 11:24 | ねこのもきち

縄張り。

『新入り』の後日談です。


実は今、新入り君は私の実家に里子に出しております。


というのも、新入りにビビりまくったもきち、新入りが来てから、

ベッドの上におしっこをするようになってしまったからです。



一応、

b0077117_14424469.jpg


この様に、おねしょシート(なかなかの優れもんでした♪)を、かけてはいるのですが、

その上に、しちゃってたのです。



どーやらもきちさん、本気でぬいぐるみ猫と張り合っていたのでした。



要はニオイつけなので、量はそんなにでもないのですが、

なんせ、とうが立ったオス猫のおしっこです(笑)。きついっす^^;

俺様の縄張りだZ!と、意気込みもこもっているからか、におうにおう。

シートを洗って、ファブリーズしても、いたちごっこが続きました。



ですが、しばらく新入りを押入れに入れて、もきちの目に触れない様にすると、

あららー不思議!ニオイつけがなくなってきたではありませんか!?



そんなわけで、実家のねねにあげることにしました。

ねねは、とんちんかんなので、予想通りスルー(笑)。

一方、もきちの『おしっこつけ』は、現在も止まっています♪ 



ぬいぐるみでこれなんだから、本物の猫がやってきたら…。

おしっこで縄張りサインするのかなぁ。それとも、

その時はまた別で、父性が目覚めちゃったりするのかなぁ???

多頭飼いしてるみなさんのうちは、そーいうのなかったのかな?



それにしても、もきちおしっことのいたちごっこは、疲れました~^^;

おしっこ臭とファブリーズの臭いが混ざる部屋で、眠るのはごめんこうむるわ~。



以上、新入り君の後日談でした♪


ではまた。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-01-15 15:05 | ねこのもきち

遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・。



いやはや、年末から夫婦で風邪をひき、ぐったり~でした・・・。

ようやく最近、体調が戻ってきてます。年々治りが遅くなるのは年のせい??(笑)。




昨年中は、猫中心なブログになってしまったにもかかわらず、

見に来て下さってありがとうございました。

猫好きさんの皆さんも、とびとびの更新にもかかわらず、

仲良くして頂き、ありがとうございました。




今年は・・・

また去年チックなブログかも!しれません・・・。

呆れずお付き合い頂ければ、幸いです♪



そうそう、猫ちゃんブログのお仲間さん達が、

ここ数か月で、次々と3匹飼いに!

いいなぁ。もきちにも、兄弟姉妹が必要か???

いや、彼の場合は年齢から言って、子か孫か(笑)。

最近ちょっと、多頭飼いに、あこがれております。

とはいえ、『もき毛』だけでも結構なので、3匹だと毛だらけか?とか、

超甘えたがりのもきち、他の子が来たらショックで弱ってしまわないか?とか、

思う所があり、先へは進めてません^^;

幸い、私については受け入れてくれたので、感謝&安心しておりますが、

なんせ老猫なので、あまり負担はかけたくないのです。←彼が若造なら飼ってたなー

なので、偶然拾っちゃった!とかがあれば、飼おうかな、と。

それまでは、みなさんのブログ&叔母のうちの3匹猫話で楽しみます♪





長くなりましたが、今年は明るい話題の多い年になるといいですね。

幸多き1年となりますように☆




ぺろ。

b0077117_1128169.jpg


枯れたススキをまだ、猫草代わりに食べているの図。






今年もよろしくお願いします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-01-13 11:52 | ねこのもきち

クリスマスしたにゃ。

b0077117_9455857.jpg


固まっております。


やはり・・・もきちも、コスプレはお好きでないようです。

ねねのサンタ衣装を、着せてみましたが、ねねとまったく同じ反応でした。

着るとなぜか、後ずさりみたいな動きになります。前に行けません。

なんか変な感じなんでしょうね。ごめんごめん。


というわけで、フードの感じだけでもと、頑張ってみました。

お疲れ様^^



ご褒美は、実家のおとなりさんに頂いた『黒缶』です♪

「にゃっ♪ にゃっ♪」と、ご機嫌で食べました。


もき、メリークリスマス~☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2011-12-28 10:07 | ねこのもきち