カテゴリ:気になる・・・( 9 )

通販雑誌でも売られるミニ盆

先日TVの通販コマーシャルを見てて、思わず購入しました。これ。
b0077117_039487.jpg

腹筋背伸ばし運動器といいます。

ストッパーをはずすと、腹筋背伸ばし運動器になり、ストッパーをしたままだと座椅子代わりになります・・・008.gif

背伸ばしがなんか健康そうに感じた&腹筋も無理なく出来る・・・そんな理由で・・・・042.gif

なかなかいいですよ。見た目はイマイチですが(笑)。



ま、これはいいとして、この商品と一緒に通販のカタログも送られてきました。

そのなかの『注目の商品』ってページにミニ盆セットが載ってました。

b0077117_0383153.jpg

ふーん。
最近は通販雑誌にもフツーにミニ盆が登場するのかー。
時代は変わった・・・(大げさ)

これには盆栽園からの発送とか書かれてないみたいだけど、
梱包の仕方とか大丈夫なのかなー。育て方とかの紙も入ってるよね・・・
ちょっと気になったりして025.gif
[PR]

by naoko705-k | 2008-07-26 01:12 | 気になる・・・

2,3日だけ・・・お姫様になりますっ!

タイトルとはかけ離れたこの背景・・・057.gif

気がふれてしまったとお思いでしょうね・・・ふふふ、そうかも037.gif

いやぁ、しばらくブログやってないうちに背景の絵も増えてることに気づいて、
気になるものをチェックしていて、これに落ち着きました(なぜか)。
イチゴのケーキのやつもよかったんですけど、キラキラに負けました。

ちなみにこの背景のカラーネームはエリザベスだそうです072.gif

ま、ちょっとだけ姫系で過ごしてみたいと思います。
[PR]

by naoko705-k | 2008-04-28 19:11 | 気になる・・・

ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007番外編

ここでは、今回私が購入した品を番外編として載せてみたいと思います☆






それがこれ!





b0077117_2340296.jpg

さぬき黄金うどん!

390円!2~3人前!


つぶろぐにも書きましたが、これは会場外でやっていた埼玉の物産展みたいなので買ったもので、フラフェスとはなんら関係ないと思われます。ひょっとしたら、あるかも??
埼玉のどこかで有名なうどん屋サンが、これのみ作っているそうです。

名前と、ちょっと山吹色みたいな色に惹かれ買っちゃいました。







で、夜に早速いただきました♪
b0077117_23463955.jpg

ゆでると、色が黄金に近づいたかんじです^^

食感は、もちっとしていて歯応え十分。私はすきな食感です。
歯応えがあるので、自然とよく噛み、沢山食べなくても満足できました。黄金うどんダイエットとかできちゃったりして(笑)。


そーだっ!

この他に今日は、なんとか豚のソーセージ(うどん屋サンの名前にしろ、これにしろ大雑把!)のステーキ200円をフラフェス会場外の物産展みたいな所で食べました。

おいしかったですよ、これも。
ソーセージにしっかり味がついているので、ケチャップなしでもいけました^^
BBQの時にあったらいいなー☆と思いました。




というわけで、フラフェス会場でフラフェスに関係する物は今回購入しませんでしたー。
というか、出来なかったというか・・・だってすごい人だったのですよ・・・
でも、根性だしてお店巡りもっと頑張ればよかったかなー。





ま、花より団子の私ってことで!
[PR]

by naoko705-k | 2007-06-04 00:01 | 気になる・・・

スキンを変更してみました?

なんか色々いじっているうちに、うっかり『適用』を押してしまいましたー((。 。;))

なので、しばらくこれでいきます。

でも、またあの猫に戻ると思いますが^^
[PR]

by naoko705-k | 2007-05-21 23:22 | 気になる・・・

な、なんだあ~!?

今、自分のブログに来たのですが、

左上の方に変な英語やら数字やら色々出てまして、

しかも、ロゴ下の私の 「こんなブログです」 っつー紹介の部分や

右側のコメント欄(誰から来たかとかが載るところ)の文字が、

こんなに大きくなっているではありませんかっ!

一体どーいう事でしょう(? ?)

ま、なんかでトラブったのかな。ってなわけで、タイトルから自分のブログを検索して今これを書いています^^

ところで、アフィリエイト解禁みたいですけど、私の場合は何かなあ・・・って、
やっぱ盆栽&園芸関係ですかね(そーだろーが、盆栽関係のブログなんだから)。
一回やってみたいです☆
[PR]

by naoko705-k | 2006-12-23 12:48 | 気になる・・・

盆栽町を歩いていて・・・

いつも気になっていたスポット、それは漫画会館
b0077117_14424611.jpg


一体何が展示されているのだろう?漫画って言っても色々あるし、どんなジャンル?
いつか入ってみたいけど・・・
などなど漫画会館を横目に見ながらいつも通り過ぎるばかりでした。

ただ、昨日は違っていました。なぜなら企画展をやっていたからです。
それは竹宮恵子先生のものでした。
b0077117_14502435.jpg

というわけで、ついに入ってみる事にしました。

竹宮先生と言えば、「風と木の詩」「地球へ・・・」などで有名な70年代の代表的漫画家の
一人です。
今回は、原画’展でした。パンフの説明によると、ダッシュとは
コンピュータに原画を取り込み、色調整を重ね印刷された物で、
原画と並べても見分けのつかない程精巧に作られたものだそうです。

見てみると、なるほど確かにどっちがどっち?
最近の色々な技術には驚きです。
透明感のある綺麗な絵を見ることができました^^

会館にはどこかのお父さんが娘2人を連れ、涼みに来ているほかには
私を入れて3人のお客さんしかいませんで、ゆっくり見られました。
また、ここは漫画に生涯をささげた北沢楽天という人ゆかりの美術館とのことで、
彼に関する展示もあり、そちらも見てきました。(ていうか、本来こっちがメイン)

一度入ってみるともう慣れたもんで、「また何かあったら見に来ようっと」と
度胸のついた私です♪

b0077117_14573467.jpg



竹宮先生へ藤子先生から送られた花なんかも
入り口に飾ってありました。



b0077117_14593464.jpg

こちらが今回のパンフです。
漫画会館へは、
東武野田線大宮公園駅下車徒歩5分位。
盆栽町のかえで通りにあります。

11月26日(日)までやってます。
ただしいつがお休みかは分かりません、
ごめんなさい。
[PR]

by naoko705-k | 2006-09-11 15:03 | 気になる・・・

◆女子十二楽坊のライブで・・・◆

先程、女子十二楽坊のライブから帰ってまいりました。
途中から熱が出てきたらしく、今結構フラフラなんです。
変な文になってたら、ごめんなさい。

彼女達のライブは初めてでした。さすが!という技量には
驚くばかりでした。すごく簡単そうに優雅に弾いてたんですが、
実際はすごい難しいんだろうなー

後半かな、横笛の女の子が鳥のさえずりを弾いたんですけど、
あれはもう鳥!!鳥そのものでした。
あたかもそこに小鳥が来てさえずっているようでした。

ライブ終了後、握手会に参加して6人に会いました。
きれいでしたよ~^^
デビュー当時はまだ素人っぽかった子が
垢抜けちゃって。
人にみられっるって、きれいにするんだなあと実感しました。

中国語はできないので、英語でとりあえず
美しい音楽をありがと、日本でのツアーを楽しんでね~!と
伝えました。謝謝とスマイルで言ってくれました。

そのライブの前半後に気になる双子の姉妹が出てきました。
今度売り出す子達らしいです。リリーズ(古い)の中国人版で、
アイドル化してる感じの可愛い2人でした。歌は歌謡曲っぽい感じかなー。
ノリノリっていうのではなくて、ほんわかわいい路線です。

え?名前?
それが忘れちゃいまして・・・何とかエンジェルと言ってた様な・・・ごめんなさい。

とにかく、熱が出た以外はとても良かったです(・ ・;)
これは会場でみんなに配られた宣伝パンフです。
b0077117_2220423.jpg

[PR]

by naoko705-k | 2006-07-06 22:23 | 気になる・・・

****まだまだ入門編のマイブログ****

4月半ばから始めたこのブログ、無事6月を終える事が出来ました。
いつまで続くかわらなかったので(すぐ飽きると思ったので)、
今の“いつまで続くか私の盆栽ブログ”としたわけです。

でも、なんとか続けられていてよかった!これも、他のブログを書いている
皆さんのおかげです。どうもありがとうございます!

ブログの書き方等をよく知らないくせに、とにかく始めたもんだから
右も左も前・後ろも分かりませんでした。

そこで、とりあえず興味のあるキーワードのブログを見てお気に入りをいくつか見つけました。
写真やスキンなど参考にさせて頂きました(いまもそうですが^^)。
そして、それらのブログを書いている方に無謀にもあれこれ質問させて頂き、
少しづつ疑問が減ってきて、なんとか現状まで来ることが出来たのです。
特にHさん、私のすっごい初歩的であきれるような質問に、丁寧に答えて下さって
ありがとうございます。おかげさまでなんとかなりました!
これからは本とかで自分でももっと勉強しますが、ダメなときはまた質問しちゃうかもしれませんが、宜しくご指導お願いしますm(- -)m


というわけで、そんな私が気になったのはNHK“趣味悠々”の「ブログに挑戦してみよう!」です。タイトルにひかれて、見だしたわけですが、初回でこの番組のタイトルにまず、“中高年のための・・・”が
ついており、少々戸惑い(?)ましたが、なかなか分かりやすいので、見ています。
これがそのテキストです。
b0077117_7381185.jpg

復習がわりに見る所、新しく知る所と入門編の域を脱していない私としては
ちょうどよかったりします^^

今ではすっかり生活の一部となってきたブログです。とはいえ、盆栽から脱線する事も
最近は多くなってますけど~^^ま、いっか。

これからももっと色々学んで、
皆さんの様な素敵なおもしろいブログにして、私のブログを楽しみにしてくれる方が
一人でも増えてくれたらな~と思ってます^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-30 07:52 | 気になる・・・

■□■頑張ってるのね、アオガエル君■□■

b0077117_21311725.jpg

アセビの芽摘みをしよう!としていたときの事。

ん?

あれ?何か丸っこい気になる物体発見!
なーんて。
もう、分かってます?よね。(^^;)




b0077117_21362370.jpg

そんなに堂々と葉の上に・・・
でも本人至って同化してる風で、微動だにしませんでした。
私が見てるのは感づいているのに、頑張るんです、じっとして。
なんか、微笑ましくなりました^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-25 21:46 | 気になる・・・