<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

▲▲ 暴れん坊お嬢様 ▲▲

b0077117_1742188.jpg


最近非常に元気が有り余っているお嬢様がおりました。

お嬢様は『破壊』という遊びがたいそうお気に入りでした。

ハカリを高さ1m80cmの高さから落下させ、なぜか針だけが壊れるように破壊したり、

障子や壁を破く・削るなど、ありすぎていちいち書けない程の事を

それはそれは無表情で夢中になっているのでした。

しかし、破壊行為は周りのひとに大変迷惑です。
ですので、乳母たちが再三お止めしました。

しかしお嬢様は決してお聞き入れになりません。

それどころか、ご自分のなさった事はすっかりと忘れてしまうバカっぷりでした。

そして今日もこの写真の様に、ぼーっと腰掛けられ

『困ったわねぇ』と呟く穏やかな貴婦人の様な他人事ぶりをブチかますのでした。

めでたし、めでたし。






って!!! めでたくないしーっ!!




猫を飼ってる方にはありふれてた昔話(?)でしたね・・・
よろしければクリックお願いしますです
040.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2008-11-29 17:24 | ねこのねね

★きゃわゆい寝顔!? ★

b0077117_1565118.jpg

よーく爆睡してます。

無防備過ぎる…(οдО;)
ちょっと ねねさん、
これぢゃお嫁に行けませんっ!
[PR]

by naoko705-k | 2008-11-27 15:06 | ケータイから・・・

キブシの秋2008

b0077117_19513737.jpg

何となく紅葉しております。

この他、サクラやカマツカ、シデ等々赤や黄色に綺麗に紅葉しました(ズボラって撮影せず…)。

さて、今月は彩花盆栽教室のハズだったのですが、用事が重なり結局行かれませんでした(泣)。

今年最後だし、皆さんにもお会いしたかった~っ!

悔しいですっ!(ザブングル風に)

今度は1月か、休まず行きます!
香織先生、教室の皆さん今年もお世話になりました☆彡

かなり早いですが、
どうぞよいお年を!
[PR]

by naoko705-k | 2008-11-22 19:51 | ケータイから・・・

ここんとこ、サボってます。

なんだかボーっとしていたら、サボってました。

うーん・・・なんかやる気なしだったのです。

でもま、明日は彩花盆栽教室もあるので(振り替えた)、

明日はそのことをアップできそうです。

あ、あと三毛猫ねねさんですが、『母を翻弄し負傷させる。返り血浴びる』
ってことになってました(さっき)。

母は今外科へ行ってます・・・

あぁ・・・
[PR]

by naoko705-k | 2008-11-17 11:55 | ひとりごと

★ リンドウ と ノコンギク 2008 ★

b0077117_13243689.jpg

彩花盆栽教室1年目ではじめての教材の、
リンドウ、ノコンギク&ヤクシマイトススキの今年バージョンです。

木みたいなのは、ドウダンツツジです。

b0077117_13285897.jpg

これが2年前の姿。

今年もこれと同じ様に仕立てましたが、リンドウが咲かず
アップ断念しました007.gif

で、始めの方の鉢に株分けしたものが元気良く咲いたわけです。





今は、手前の蕾のリンドウもニカーっと咲いて青紫がとてもきれいです060.gif
b0077117_13322946.jpg

全体はこんな感じでどーってことないんですけど、
今年はノコンギクがうまく小さくまとまりました!!!

うれしーーー003.gif

毎年伸び伸びで可愛くなかったのですが、
今年は6月に香織先生のアドバイスのとおりに切り戻したら、
コンパクトノコンギクちゃんになりました
056.gif

他のところに株分けしたノコンギクもめでたくコンパクトに。

何年もかかって、やっとこの程度の進歩ですが(笑)、
励みになりました072.gif

来年はコンパクトノコンギク+リンドウ全開をアップできるよう、頑張ります!




よろしければ1クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2008-11-02 13:45 | 盆栽日記