<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウツギとノコンギクと・・・ネコ様。

b0077117_15322146.jpg

咲きました~024.gif

この鉢のノコンギクは花の色が濃いです(分かりにくいかもしれませんが)。

他の兄弟達はよその鉢にそれぞれいるのですが、

この子ほど紫が濃くありません。

どちらかと言うと藤色系です。

アジサイみたいに、土が何性かで色が変わるのかな?







ところで、










この花の撮影時に、










やはりやってきました。


















この方が。
b0077117_1537102.jpg

人が何かしだすと、いてもたってもいられず、

とにかく乱入します。

そして、においを嗅ぎます。

そしていけそうなら食べるまたはなめます(泣)。






とかくこちらが真面目に取り組んでいる時や

急いでいる時にかぎって、

長居します・・・・







時々、








「あー、もうじゃまっ!」




と、叱られています。





ですが、彼女は平気です。





3秒経たずにグレて、騒ぐか障子を破くかその両方をします・・・・






何様???







・・・ネコ様、でございます037.gif







おネコ様へのお賽銭はクリックにて受け付けております(笑)040.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-28 15:46 | 盆栽日記

染み猫好き

b0077117_9482137.jpg


b0077117_956207.jpg


上の年代モノの写真(笑)の主は、ひめです。ねねの前に飼ってました。

5,6年前に享年21歳(ネコ年齢だと・・・・!歳)で亡くなってます。

彼女とねねは、見た目が似てると言われます。

 ①顔の染みが似てる
 ②背中に丸い染みがある
 ③しっぽがトラ

だからでしょう。

もちろん性格はぜーんぜん違いますけどね^^




ひめもねねもどっちも里子希望の子達でした。

ひめの時には他に2匹、ねねの時には他に4-5匹いて、

選択肢が多かったわけです。




つまり・・・・





他に美人な子が色々いたわけですね。






ですがなぜか、






私はこういった個性的な顔立ちの子に惹かれるんです。






選ぶ時にいつも、







「こっちの方がかわいいよ」と






顔のきれいな子をすすめられるのですが・・・・








美人ネコもかわいくて好きなんですけど、なぜか飼う時になると
そっちでない方に行ってしまう・・・・








『私を見捨てないでぇ~』との染み猫の念力でしょうか(笑)?とも思ったのですが、







2匹とも選ばれた時、すごーく嫌がったんです(笑)。

『はなせーっ!』って感じで。





だとすると、私の好みなんでしょうね、やはり。






あ、ちなみにねねやひめのような染みを、

醤油染みというんですけど、

そういう猫ちゃんがお好みの方は、醤油染み猫の会のHPをご覧になると、

全国の染み猫ちゃんが見られますよ。

ご興味のある方はどうぞ。






染みのようにポチッとね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-26 10:20 | ねこのねね

使われなかったネコ用グッズのなれの果て・・・

b0077117_8365336.jpg

まぁ、かわいい小鳥さん!

鳥の巣かしら?

って、チョイチョイチョーイ!(ハム風に)。




今朝6時の様子です。寝ぼけまなこです。

夕べは寒かったのでこうなってるわけですが、

実はコレ、あったか毛布ではないのです。

袋状になっていて、その中に『ねこちゃんがもぐって遊びます!』

みたいなものなんです。








けど、遊んでません・・・









正確には1回、買ってきたときだけ試しにもぐったらしいのですが、





飽きたそうです。しかも1回で。







とはいえ、せっかく買ってもったいないのでこんな使い道をムリヤリしています。







みなさんのお宅には、

『これ、ぜったい気に入るよね!』とか思って買ったけど、

実際ネコが見向きもしなかったグッズっていくつくらいありますか?








うちは結構あります(恥)。


気をつけようっと・・・







チョイチョイチョーイ!とクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-26 08:53 | ねこのねね

ミニ盆サギソウ、芽を出す♪

b0077117_14551739.jpg


彩花盆栽鉢に植えた3年目のサギソウの芽が出てきました~003.gif

このほかにも毎年植えてる鉢にいくつも植えてありますが、

なぜかこちらが早く芽を出しました。

この鉢はミニですが、サギソウのサイズもミニ化するのでしょうか?

それとも関係なくビヨーンと伸びてしまうのでしょうか?

どうなるか楽しみです。060.gif
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-25 15:00 | 盆栽日記

ゼニゴケじゃないけど・・・これまたキモッ!

b0077117_162423.jpg


アップでみるとこんなんです。

これが庭にドバーーーーっと広がりだしています。

おかしなことにゼニゴケはいないのです。

その代わりにこいつらが、わわわわわわーーーーっと・・・・

気持ち悪いんです、これが。

ま、ゼニゴケよりはマシですが・・・






一瞬、

「きゃあ★ ベビー・ティアーズみたい♪」


と思うのですが、そこココに広がってると本当に気持ち悪いです(泣)。






というわけで、

とにかく気持ち悪いので、早い所きれいにしたいのです。

どなたか退治方法とかありましたら教えて下さいませ。

あ、ちなみに名前なんかも分かると嬉しいです・・・って、横着でスミマセン。
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-24 16:12 | 花・園芸関係

たてこもり

b0077117_2205749.jpg

テレビの裏側にたてこもっております。

『巨人の星』の明子ねえちゃんさながらに様子を伺っております。







どうしてこうなっているかというと、

叱られるのから逃げきろうとしているためです。







Wiiのほそーいコードをかじってしまったねねさん、

どうしてもその行為を正当化したいのだそうです。







ですので、たてこもったまま出てきません。

持久戦に持ち込む模様です。








さぁて、いつまで持ちこたえられるか!








「無駄な抵抗はやめて、クリックしなさい」なんて、とても言えませんです。
ごめんね、ごめんねぇ~040.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-24 02:27 | ねこのねね

★ペピィで買ったニュー爪とぎ!!★

b0077117_15291777.jpg


わっせ、わっせ。

そんな声が聞こえてきそうなくらい好調に爪とぎしてます041.gif

時々『猫背矯正してんのんちゃう!?』

と思うほど、背中をそらしてといでます。


購入時にはマタタビがついてきたので、

それをぬったくってあげましたら、

そりゃあもう大喜びですわ。

この写真もペピィさんに送ろうかしら058.gif




うちのねねさんは、爪とぎはカーペット派なんですが、

ポール型が特にお好みなんです。



ですが最近は、



ポール型どころか置き型すらカーペット爪とぎは見つけにくいのです007.gif







で、

b0077117_1539139.jpg

去年の夏、ようやくこれを見つけました。

たしか日本橋三越の屋上あたりのペットショップだったと思います。


かわいいでしょ?


ですが使い勝手はあまりよくないようです、ねねさんには。








前の爪とぎ・・
b0077117_15415788.jpg

そうそう、これ。

これがいよいよボロボロになってようやく前出の『おさかなさん爪とぎ』を

使い始めました。多分不本意ながらだと思いますが037.gif

でも、といでいる時にカーペットが浮いちゃってます。










なので、


今回買ったポール型カーペット爪とぎが気に入ってくれて、


飼い主としましてはホッとしているわけです。


だって、安い買い物ではないんですもん012.gif








あとは今後この商品が消えないよう祈るばかりです。


そして欲をいえば・・・

置き型カーペットタイプの爪とぎをお店にもっと置いて欲しいです。



カーペット派のねこちゃんに愛の手をっ!!


なのであります072.gif









マイナーなねねさんの嗜好にワンクリックを053.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-23 15:57 | ねこのねね

まずそうなロールケーキ(笑)

b0077117_11293616.jpg


最近ロールケーキブームですが、こんなのはいかがですか?

シミねこロールです!



このケーキには特殊な成分が入っていて、

食べると・・・

  ●無性に走り回りたくなります。

  ●食欲も底なしになります。

  ●そして聞きたくないことは聞かない性格になります。



いかがですか?

元気で、ワガママになりたいあなた!ぜひこのロールケーキをお試しあれ!!!





・・・って、

食べにゃいでよーっ!

それに、いまだサンタさんの敷物はよしてーっ!

                         by  ねね






久々のネコネタに、犬好きのあなたのワンクリックを!・・・すみません。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-22 11:41 | ねこのねね

オシドリザクラ開花宣言!

b0077117_1514110.jpg


一輪やっと咲きました。

我が家の桜前線はかなり遅いです(汗)。

日当たりがあまりよくないからかなー。西日はよく、よすぎるほど当たる(涙)。



オシドリザクラなんで、下向いちゃうんですよね。せっかく咲いても。





これは彩花盆栽教室で仕立てたものです。

このときは、お教室のみんなが同じ教材&鉢でした。

みなさんのオシドリザクラはどうなってるのでしょうね。

同じ教材や鉢でも、それぞれの個性がバッチリでるので見るのは楽しいし、
参考になります♪

先月お会いしてないので、鬼久しぶりですが皆さんお元気ですかー??




幸い今年は花芽がまだあるので、

これからまた咲いてくると思います。満開になったらまたアップ予定です。


ただ、春の午後=風が強い+うちはビル風が強いので

ヒメリンゴやカイドウ同様、風で花びらを散らされるのが懸念されますです。

風がよけられて日当たりがいい場所・・・・うちにあっただろうか???

ま、なんとかなるでしょー^^








というわけで、

恥ずかしがりやでいつもうつむき加減の美人さんのアップです。
b0077117_1512353.jpg


八重でかわいいですな。




よろしければ1栗、いや1クリックお願い致します040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-11 15:19 | 盆栽日記

私は居ずとも花芽はつく・・・んだ・・・ね・・・

というわけで、

私が不在中にも植物達は自分達で頑張って冬を越し、

花芽まできっちりつけてくれちゃってます。

中には何年ぶりかの花芽もあったりする・・・・




『って、いいのか?管理人として』




などと、一抹の不安がよぎるのですが、






ちっちゃいことは、気にしない♪






そう、ゆってぃのワカチコ精神で行こうと思ってます(ポジティブ)。






なので、そんな自力で花芽をつけた頑張りやサン達を紹介しまーす。






ウツギ(ミニ盆)
b0077117_23582964.jpg




オシドリザクラ (彩花盆栽教室で仕立てたミニ盆)

さっき見たら1輪咲いてました。もっと咲いたらまたアップしまーす♪
b0077117_2359969.jpg




キャロライナジャスミン(ハクリュウと一緒に苔玉にしました・・・ 彩花盆栽教室にて)
b0077117_011851.jpg




ナナカマド(去年の盆栽祭りで購入した鉢つき苗・・・ミニ盆)
b0077117_015329.jpg





ミヤマカイドウ(数年前清香園さんにて苗や鉢を購入してミニ盆にしたもの)
b0077117_23595433.jpg





カマツカ(ミニ盆・・・彩花盆栽教室にて仕立てました)
b0077117_002477.jpg







056.gifなんだか花盛りになりそうで、楽しみだなー056.gif


などとほんわかしつつ、遅れている植え替えをボチボチやっている今日この頃です。





あぁ、これも久々だなぁ・・・よろしければ1クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-11 00:22 | 盆栽日記