<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

★マタタビ以外の魅惑の品々★

b0077117_1375380.jpg


それは、カモミールです!

ニオイをかいだ途端、ヘロヘロになります~053.gif

カモミールはねねにとって、マタタビより『廃猫度』041.gifが高いです。

写真のねねも、いっちゃってます(爆)。



マタタビ、カモミールの他には、コーヒーとチョコレートです。

チョコレートはカカオ72%以上に弱いらしいです。

一口サイズのチョコの包み紙に鼻を突っ込みます。

『もうどーしても匂いたい』のだそうです037.gif

うっかりするとそのまま包みを食べちゃいかねないので、

少し匂わせてから没収していますが・・・




うちのねねはこんな感じのニオイが好きですが、

皆さんのお家のネコちゃんたちは、お気に入りのニオイってありますか?

あ、それと話はそれますが、私はねねがフレーメン顔してるところを

まだ見たことがありません054.gif

見たいのに~!

みなさんのウチのネコちゃんは何でフレーメン顔しますか?

お暇でしたらレス下さいませ040.gif






久々の更新も盆栽関係でなくてスミマセン・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-31 13:21 | ねこのねね

肉球キーカバー!

b0077117_15511581.jpg


近所のセキ薬局で、出ました!肉球キーカバーのガチャガチャがっ!

1回100円なので、早速。

三毛猫バージョンが欲しかったのですが、

ご覧の通り、ロシアンでした・・・007.gif

三毛、ベンガル、ロシアン、キジトラ、トラ、パンダで全6種あります。

その他、シークレットが2種あるそうです。





随分前に、

b0077117_1555443.jpgb0077117_15569100.jpg

これらが当たってるので、

前回と殆ど変わってないという・・・・・・







あー、三毛が欲しかったーっ!










とりあえずこれでガマン・・・ですかね。
b0077117_15593144.jpg


出ました!久々の五穀米肉球!!

ねねの肉球は全てこんなのです。

時々皮がむけるんですけど、み、みずむし?

どなたか分かる方いらしたら教えて下さいませ。






肉球は究極の癒しです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-21 16:03 | ねこのねね

いいご身分で・・・

b0077117_1681289.jpg


あーのーねー・・・・

あなたは多頭飼いでなくって、ひとりっこなんですから、

わざわざ私のベッドを占領しなくてもよろしいのでは?



うちの叔母の家は猫3匹なので、

しょっちゅう場所とりみたいになってるみたいです。

それぞれが自分の安心できる場所を探すわけですねー。

結構バトルになったりするらしいです。

やきもちやいたり、ストレスで毛をむしり出したりと

なんだか大変そうです。



うちのねねさんときたら・・・

悠々自適です。

『私のものは私のもの、あなたのものも私のもの』

だそうです(汗)。








おとたま、おとたまぁー、ねこのアクビ娘がいるよ~★
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-19 16:16 | ねこのねね

昨日は彩花盆栽教室でした。

3月に休んでしまったので、久々のお教室。

「おひさしぶりでーーす!」と皆さんにご挨拶しましたー。



今年度最初の教室ですが、

第3日曜日の午前は12期&15期の皆さんで構成されるようです。

どうりで始めてお会いする方が多かったのですな。

お初の皆様、どうぞ宜しくお願いします♪




さて、昨日は7月に開催される作品展の作品づくりでした。

新作にするもよし、改作するもよし、で

思い思いに作品作りに取り組みました。


もちろん、出品するかしないかは自由です。


私はー・・・・

悩んでます。


なぜならセンスなさすぎだからです(泣)。



お教室の方や通信講座の方の作品はホント素敵だし、思い入れがコミコミです。


それに比べて私のときたら・・・


かなりブルー入ってます(笑)。




なので、昨日改作した作品も今日はお見せできませんですー。



すみません・・・・



ちょっと経ってなんとなくカタチになっていたらアップする・・・かもです(笑)。









ま、私の作品の事はおいておいて^^・・・


お教室は人数も増えたせいか、とーーーっても賑やかで楽しかったですよ♪










あ、あと清香園さんへのお客さんもたくさんこられていて、活気がありました。



その中の男性とほんの少しお話ししたのですが、

『今日やっと家内が一緒に来てくれて』と、とても嬉しそうでした。

お買い物もされたようで、大満足でお帰りになられました^^

なんか私まで嬉しくなりましたですよー。

って、店員さんみたい?

全然素人なんですけどねー私は。たまーにお客さんに声かけられます(昨日もそうでした・・笑)。





というわけで、

昨日もお教室の時間がホントあっという間に過ぎてしまいました。

いやはやなにはともあれ充実&癒しのひとときでした。

次回は7月19日。

楽しみだなー・・・って、あれ?何やるんだっけ?

調べとかなきゃ!










彩花盆栽教室は楽しいです、とっても♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-18 22:08 | 盆栽日記

スプリット咲きのアッツ桜

b0077117_15562288.jpg

見事に左右に分かれて咲いてます。

ボウリングでも得意とするスプリットをここでもやってます(笑)

どうして上手い事均等に花がこないのかなあ・・・

でもま、花がきただけよしとしましょう。
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-15 16:00 | 盆栽日記

そりゃ、私は可愛いけどっ!

b0077117_1534767.jpg

ちょ、ちょっと!勝手に撮らないでよねっ!


ゴキゲン♪に箱に入っているところがカワイかったので、

撮ってあげようとしたら案の定、

目をそらしました我が家のアスカ。←分かる人は分かって下さい040.gif

素直じゃないんだから~。



そんな彼女は、

今日も世界は彼女を中心に回ってると思ってるようです。

自分が世界一だと・・・何が?って感じですけど(笑)。

そして常に、「私を見てっ!」とアピールしまくってます。

そのアピールは我が家では邪魔といいます・・・が。




あ、来た!

あんまり色々言ってるとマズイです。

彼女、キレるとアブナイんで・・・・・・・・汗。







そのうち彼女、「あんた、バカァ!?」って言いそうです・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-13 15:31 | ねこのねね

★チョコエッグのたま駅長が欲しいっ★

b0077117_1563727.jpg


たま駅長のパッケージに惹かれて買ってしまった・・・

でもどこにもたま駅長とは書いてないんですけどね。肖像権とかあるのかな?

ま、ここではたま駅長って呼んでおきます。


11種類+1シークレットで全部だそうです。

あ、でも彩色違いがあるのでそれをそろえるとなるともっとあるみたいです。

ジャパニーズボブテイル(たま駅長)、アメショー、アビニシアン、マンチカン、

スコ、アメボブ、ボンベイ、メインクーン、ロシアン、ペルシャ、ミックス、

そしてシークレット(どんな猫だろ?ドラ●もん?)のうち、どれかひとつが

箱の中の、銀紙にくるまれたチョコの中の、カプセルの中に入っています(マトリョーシカ・・・)。





当たれ当たれ当たれーーーーーーーーっ!







・・・・・・。







どうぶつの森の占い師並みに、きえーーーーーーーい!と入れた気合は、

無駄に終わりました。









この子が当たりました(マンチカン仔猫)。

アゲ嬢もビックリなアイメークモリモリです。猫じゃなきゃ、小悪魔agehaに投稿してます。

b0077117_15155927.jpg


こ、この子もかわいいですもんね ←たま駅長でないので、凹んでいる





たま駅長が欲しかったーっ!!(未練タラタラ)








ふんっ。
b0077117_15195714.jpg

くだらないわね。




ヴァンパイアナイトのDVDを見ているねねさんは冷静でした。


恐れ入りました。









もう一回だけ、買ってみようかな。
↑こんなアホな私につける薬はあなたの1クリックだったりしま・・・047.gif うぐっ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-11 15:28 | ねこのねね

★ごはんくれ座り込み、本日も決行!★

b0077117_2349661.jpg

今日も懲りずにやっております。

ジト目と一文字の口に確固たる意志が感じられますっ!



見ようによっては廊下に立たされているような・・・




・・・・って、いけません!

本人至って本気(マジと読んで下さい)ですから。







飼い主は『なめんなよ』世代。クリック夜露死苦!←今思うとすごい字面だ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-07 23:57 | ねこのねね

盆栽、輸出の危機。

先ほど、テレ朝のニュースでやってました。

下のアドレスは朝日新聞の記事ですけど、よろしければ見てみて下さい。

http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200904110221.html



なんかリンク機能がうまくいかなかったら、

盆栽 輸出 EU で検索していただくと出てきます。お手数かけます。


輸出業者さんも困っていて、お気の毒に思います。陰ながら応援してます。






頑張って下さいー!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-07 18:24 | 盆栽日記

ドウダンツツジやっと咲きました・・・

b0077117_16581361.jpg

3年目にしてようやく花をつけました056.gif

『諦め鉢』というカテゴリーにほぼ所属していたので、

ちょっとビックリですが、ま、よかったです001.gif

足元の皆さんは、

ノコンギク(ちょっとモリモリすぎ?)・ヤクシマイトススキ・リンドウです。

これらは私の記念すべく彩花盆栽第1号の株分けブラザーズです!

ちょっと嬉しい012.gif

鉢は彩花盆栽鉢です。和モダンちっくで好きです。



今回ドウダンツツジが咲いたので、

この後ノコンギクとリンドウが上手い事咲いてくれるといいなーと欲を出しております(笑)。

リンドウは日当たりがよくないと咲かないのですが、

咲くととーってもいい色が出てきれいなので、頑張ってお世話します!




追伸:飾り方、雑なのは許してくださいませ。

なんか昨日彩花盆栽のチラシを見たりしたんですが、

他の生徒さん達はセンスがあって、見せ方も上手かったりするんですねー、これが。

ちょっと意欲が失せたのか、自分?という感じもあるのですが・・・

ま、ぼちぼちやっていこうと思います。力むと大コケするクチなので(笑)。

そんなわけで、宜しくお願いしますです040.gif








よろしければこちらもポチッとお願いしますです040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-06 17:14 | 盆栽日記