<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かまって★いとき。

b0077117_1624366.jpg

何気に視界に入ってきます。


b0077117_1625738.jpg

しっかり視界に入ってきます。


b0077117_163826.jpg

腰を据えて静かに訴えます。


私との距離、2メートル弱・・・





にゃー、にゃーと騒いだり、ガタガタといたずらしてアピールしたり

の『かまって攻撃』も効果はありますが、

この地味~でジト~っとした作戦も、何気に効果あります。

こっちを気の毒がらせるという『お涙ちょうだいパターン』でしょうかね(笑)。

3はこのほかに、きちんとお座りパターンもあります。

こっちはもっと気の毒加減がアップ↑です。

叱られて立たされてる子みたいな顔するんですよー。。。。女優ねね。

もっぱら性格俳優な彼女(・・・本人は美人女優だと思っている)は、演技に磨きをかけてます。


そんなわけで、私はいつも根負けし、遊びにお付き合いさせて頂いてます(笑)。









猫と遊んで遊ばれる・・・008.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-30 16:25 | ねこのねね

◆ あたしには、見えるにゃす。 ◆

b0077117_17164163.jpg
b0077117_1717018.jpg


いつもこんな、です・・・









♪きょうかーん、きょうかーん、共感してくださーい!たらららん、イェイ★
飼い主は、みちゃこにハマってます★
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-22 17:24 | ねこのねね

障子破り猫にご用心★

b0077117_1522442.jpg

あーあ・・・

またマトリックス壁渡りで激しくキックしたようです。

昨日は1枚だけだったのに、いつの間に・・・042.gif


b0077117_1523129.jpg

こうなったら、次は・・・

024.gif7か2をやったら、リーチじゃんっ!!!

障子破りランキングの世界ランカーになれっ!


・・・・・と私が『容疑猫』に提案したところ、地獄耳の母に激しく却下されました。

障子貼り命!の人にとってはちょっとの傷すら許せないのだそうです。

『ちょっとくらいいいじゃん』『ちょっとじゃないじゃん』などなど・・・と論争しているうちに、

ワカチコ精神てんこ盛り!の障子破りの容疑猫Nは、

フラフラと何気にその場を離れてました←得意


で、何してるわけ?




b0077117_15271168.jpg


あー、もうっ!!!

ほれてまうやろーっ!

『幸せそうな寝顔につい・・・許してしまいます(笑)』のパターンや!

みなさんも、

気をつけなはれや!





ひょっとしたら、もう『イエス、フォーリン・ラヴ053.gif』かも?
そんなあなたも私も『イエス、ワンクリック!』

ちがうかーっ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-21 15:48 | ねこのねね

★ 彩花盆栽教室作品展のお知らせ ★

b0077117_15383027.jpg


彩花盆栽ファンのみなさま、

          そして、ちょっと興味だけあるみなさんへお知らせです!

7月に彩花盆栽教室作品展が、さいたま市にて催されます。

彩花盆栽教室の生徒さんの作品、そして主宰の山田香織先生の新作を

ゆっくりじっくり堪能する事が出来ます。

生徒さんの作品は、現在160点以上がエントリー中とか。

今回は、『風』・『峰』という2つのテーマから自分のイメージを膨らませ、作品を仕立てます。

それぞれの想いの詰まった作品が数多く見られる事でしょう。


◆彩花盆栽教室作品展

  日時: 平成21年7月10日(金) 10:00-17:00
                11日(土) 10:00-16:00

  場所: 浦和CORSO 7F コルソホール

                   (JR浦和駅西口駅前 CORSO 内)

  後援: さいたま市・さいたま市教育委員会・NHKさいたま放送局
       
       テレビ埼玉・FM NACK5・埼玉新聞社・読売新聞さいたま支局

  入場無料との事ですので、みなさまお誘いあわせの上ご来場くださいませ!



うわぁー、埼玉関係のバックアップの嵐ですね。

あ、ちなみに、CORSO とは コルソ と読みます。

『うらわコルソの7階』でやる、と覚えるとよいです(笑)。



いやぁ、楽しみですな。

え?私は出品するのかって??

・・・そ、それは・・・・多分、ムリかもです(泣) 

なぜなら、先日お教室で作った出品様のものが、なんだか傾いてきてまして・・・

直せるのなら直したいのですが、いかんせん技術的に怪しく・・・

なので、未だ考え中です。



ま、とにかく(笑)、

きっと素敵で爽やかな緑を感じる作品展となると思いますので、

ご都合のつく方はぜひ!
  


作品展と、彩花盆栽教室についてはこちら。




ブログランキングにとりあえず参加中です。
よろしかったら1クリックしていただけると・・・感謝です♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-18 16:15 | 盆栽日記

◆ ほふくぜんしん! ◆

b0077117_18294781.jpg


かわいそうな
                                         行き倒れのネコではありません・・・





最近彼女はものぐさになっています。

ですので、カーペット上でちょっとした体勢替えの時は、

この様に、①と②の手足の爪をカーペットに引っ掛けて、

矢印の方向に、ぐいっとカラダを引っ張ります・・・

長くて重いでしょうに(爆)。

ですが本人は結構お気に召したアイデアだったらしく、

『あたし、頭いいっ060.gif

とマイブーム化しつつあります。



でも、めったに見られないし、一瞬なので、

ムービーとかは無理そうです(泣)。

結構進めるんだったら、ポチたまに出せるかもですけど、

ま、ムリでしょう041.gif




あー、なんかまた雷鳴り始まったー。やだなー。

雷3日とは、昔の人は良く言ったものですな。

犬は雷嫌いというけれど、ネコはそうでもないみたい!?

前のネコと、ねね共にOKです(笑)。

私が階段降りてくる音の方が怖いってどうよ!?です。






雷の様に、ガツンと1クリック頂戴できれば幸いでございます・・・040.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-16 18:39 | ねこのねね

★人気!の彩花盆栽教室★

本日のレディス4で、彩花盆栽についてやってましたね~060.gif

また、先日はあっぱれさんま・・・でも紹介されていたので、

TVをご覧になって、当ブログにお越しになった方もいらっしゃるのかしら??

はじめまして、こんにちは!!ナオコです001.gif

このブログでは盆栽関係、彩花盆栽&教室関係、三毛猫の3本柱で主に構成されております。

つい、うっかり、なんとなく、でも結構『ねこネタ』が多くなりがちですが、

特に彩花盆栽のよさや、お教室の楽しさをお伝えする事に力を入れております(笑)003.gif




以前のブログにも書いたとは思いますが、

かくいう私も、NHKのTVで4、5年前に偶然彩花盆栽と出会いました。

そしてイナズマが落ちたかのように、『これだっ!!!』とひらめき、

その場で清香園さんに電話をし、体験教室を吹っ飛ばして(笑)、

『盆栽教室に入りたいんですけど・・・』と入会意志を伝えてしまいました。

あれから月日は経ちますが、今もあの時の衝撃(!)は忘れません←大げさ042.gif


入会してからも、奥深い世界に魅了されっぱなしです★

それに何と言っても、彩花盆栽を仕立てている時や手入れ時の、

あの頭の中が無になる感覚はなんともいえません。

また、土や植物に触れたり匂いを感じたりするので、癒しやセラピーにもなるような・・・056.gif

四季というものを感じづらくなった都会や郊外の方にも、

手軽に季節を感じられるのはいいものですよ。

花や実がついたりすると、ホントに嬉しいし♪


また、お教室に関しましては、

お一人で参加する事も心配ないかと思います。

意外と一人で門を叩かれる方が多かったりして・・・

というのも、それだけ雰囲気が温かいのです035.gif

生徒さんも楽しい方が多いですし、なんと言っても同じ趣味!なので通じ合えます(笑)。

先生達や職員さん達もフレンドリーで、丁寧に教えてくれますよー。←初めてさんでも大丈夫!

お道具も地道に揃えていけます(借りる事も可能だと思いますが、欲しくなるのですよ、マイはさみが・・・笑)。

ですので、敷居はだいぶ低くなっているかと・・・^^

遠方の方には、通信講座もありますよ058.gif





というわけで、

彩花盆栽教室にご興味のおありの方っ!

どうぞこちらへアクセスしてみてくださいね★

彩花盆栽教室





040.gif毎度恐縮ですが、よろしければポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-15 17:19 | 盆栽日記

♪あたいのごはん♪

b0077117_164098.jpg

避妊後、ねねのごはんはコレです。

ピュリナONEのアフターケア【避妊・去勢後の愛猫用】、味はターキーです。

粒は小さめの平たいハンバーグ丸。

↑どーして最近のフードって小粒ばかりなのかな?
 
                      飲み込んじゃって、カミカミしてないですよー。


このごはんの特徴は、

  ◆カロリー14%カットで体重管理をサポート
  
  ◆天然の食物繊維で毛玉ケア

  ◆尿ph管理に配慮

だそうです。

ねねは避妊後太りそうだったので、これにしました。

1kg(500g×2袋)で、980円です、うちの近所のペットショップでは049.gif



これだと、ねねはとっても良く食べます。というか、食べ過ぎるほど好きらしいです001.gif

4~5kgのコだと、1日65~80gを1、2回で与えるそうです。

ですので、それくらいの量を与えています。

ただし、回数はもうちょっとマメにしてます。



なぜなら・・・



2回目に全部食べ終わってもきっと、

『もっとーーーーーーーっ!!!!』と、大騒ぎするからです042.gif


他のフードや食べ物だと、あまり欲しがらないので、

よっぽどターキー味のフードが好きなのでしょう・・・


とりあえず、このフードで行こうと思ってます。

おかげで体重も去年から増えてないので060.gif






といっても、今月満2歳で4.8kg!

一応女子012.gifですけどね003.gif

夏毛で少し痩せたように見えたけど・・・ははは041.gif気のせいみたい。







よろしければ、クリックは軽めに1回・・・お願いします053.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-14 16:31 | ねこのねね

★ノイバラちょこっと咲きました★

b0077117_23302446.jpg


はい、手乗りノイバラのミニ盆です。

去年は咲くのをボイコットされ(笑)、今年はちょっとだけ機嫌を戻されたようです。

とはいえ、手入れという手入れは大してしてないんですけど・・・008.gif

ま、そんなもんです。

のちのちアップするよていのカイドウも、今年大して世話してないのに(!)実までつけちゃってますから037.gif

で、折角頑張って咲いてくれたので、ネコの来ないところでみんなが見られるところに飾る事に。




それがここです!

b0077117_23353429.jpg


ちょっと逆光ですが・・・玄関のちょこっとスペースにいます060.gif

なんかこぢんまりとしていて、結構かわいいです053.gif

来年はもっと沢山花が来るといいなー。





久々の盆栽関係ネタでございました。よろしければ、ポチッと1クリックお願いします
040.gifにほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-06-12 23:38 | 盆栽日記