<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★ うちのニャフラック ★

b0077117_1704779.jpg

昨夜ゴロンとしてたのですが、

ちょっとニャフラックちっくなので撮ってみました。

「♪ねことあひるが力を合わせてみんなのしあわせを~♪」

ってなカンジでしょうか★



しっかし、いくら撮り方が下からだって、

頭がちっこい割に、身体デカッ!!

デカ子とも呼ばれている彼女です(笑)。






三毛猫はデカイというのはやはり定説かしら??
デカイにゃんこ、通称『デカにゃん』に激励のニャンクリックを~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-30 17:08 | ねこのねね

▲濡れタオルが好き▲

b0077117_14212137.jpg

いい香りフェチの↑こちらの方、また新たに好きなものを発見しました。

濡れタオル、です。

ハンドタオル大で濡れたものや、半濡れのものが、

テーブルの上にあると、抱え込むようにして乗ります。

このときは、新聞紙が敷いてなくてもおかまいなしです。←教えこんだ意味が薄れる・・・

おそらく、「きゃ!濡れタオル♪」ってな感じで、一目散なのでしょう。

そして、ゴロゴロ言い始めます。



なんで?



濡れタオルなんて、気持ち悪くないのでしょうか??

彼女の嗜好がよく分かりません(汗)。



もちろん、立ち上がると胸と前足あたりが『しんなり』しています・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-25 14:34 | ねこのねね

ガンダム詣でに行ってきました

前回のブログでは、『阿波踊りレポ』を今回お届けすると告知してましたが、

急遽変更してガンダムでお届けします。ご了承くださいませ。

というわけで、『ガンダム詣で』に行ってきました!!!


b0077117_1234425.jpg

まず、国際展示場駅まで行き、ガンダムビッグエキスポへ。
最終日でした。混んでました~。有料コーナーと無料コーナーがありました。
私と友人は有料コーナー(1,300円)へ。
中では、ヒストリーゾーンとか、アミューズメントゾーンとか、特設ステージとか、
色々あったのですが、どこも並ぶ並ぶ。ハンパなく並ばされます。
グッズ買うのも並ぶんですよー。←疲れ果てて諦めた。どうせ記念Tシャツ売り切れだし(涙)。

ただ、歴代ガンダムパイロットの声優さん達の生声が聞けたのは良かった~♪
お姿は米粒くらいのもんでしたが(笑)。
緑川さん、関さん、保志さん、石田さん、スズケンさん、小野Dさん、置鮎さん(MC)という、
なんとも豪華極まりない面々の生声は、ホントお宝物でした!!

で、並びすぎて腰が痛くなった私達は、エキスポを後にし、お台場に向かいました。




じゃーん!
b0077117_1224164.jpg

駅を降りて少し歩くとまず目に入るのがコレ。
たまたま飛行機が来たので、パチリ。ガンダム with 飛行機です。
森の中に現れるりりしき背中・・・






b0077117_1294987.jpg

後姿全身。
この辺に来ると、砂埃が凄いです(泣)。





b0077117_12101383.jpg

前から見た全身。はい、やっと正面です。
そーなんです、駅から来ると、後ろから回り込む様な形で見せるわけです。






b0077117_12132617.jpg

1時間毎に首が動いて、煙が出ます♪
動くたび、煙がでるたび、「おぉーっ!!」のうなり声がそこここから聞こえてきます。
「きゃー!」じゃないのが、いいです♪
うーっ!乗りたーい!




b0077117_12134071.jpg

上を向くガンダム。





b0077117_12171267.jpg

さあ、これからガンダムの股下をくぐります。
並んでる時はホントは写真撮影はダメなんです(列が止まるから)。
で、誘導のお兄さん達も「ここで撮っても逆光ですよー」(笑)とか言って、
やんわりダメですって言ってくれたりもするのですが、
「やん!逆光でのシルエットガンダムがこれまたいいのよぅ!!」と、
撮ったのがコレです。お兄さん、ゴメンナサイ。





b0077117_12225723.jpg

うおーっ!!ガ、ガンダムの股下だーっ!!
ここを通り抜けるわけですが、
通りながらもちょっと滞在し(笑)、右足を存分に触りまくった私でした。
この感動は、ここへ来たものしか分からないと言って過言ではないでしょう。
「おーっ!」という呻きを何度発したことか・・・
神様、ありがとうございますー。





b0077117_12231133.jpg

ガンダムのおしり、下から見たところです。
ホントはここらでも撮影はダメなんです。でも、さすがガンダムのスタッフです。
きつくて嫌な言い方はしないのですー。諦めてるのかもしれませんが(笑)、
私としては『ガンダム好きな彼らも私達の気持ちを分かってるからだよ』と、
思えてしまい、嬉しかったです。ありがとう、お兄さん達よ!






b0077117_12294684.jpg

ビルとガンダム。







b0077117_12305173.jpg

ショータイム、後姿。後ろからもちゃんと光ったり煙が出たりするのが嬉しい♪





b0077117_12315626.jpg

海側から見たところ。

『なんか、ガンダムが実際あったら嬉しいけど、あるってことは戦いもあるということで・・・
なんてことない夏の日曜の午後が、こんな感じになるのが常というのは、
ちょっと怖い気もするなー』

そんなことをふと思ってしまいました。






はい、ガンダム詣でのレポはここまででーす。

総評、行ってよかった~♪ もう、感動!感動でした。

海外のファンも来ていて、感無量のようでした。

また、「オレ、日本人でよかったよ」って言ってる方いましたよ、わかるわー(笑)。

私はその上、「埼玉県人でよかったわー。サクッとお台場に来れて」と思いましたが^^

そんなわけで、もう百聞は一見にしかず!です。

ガンダムやロボットもの(?)が好きな方で、まだお台場に行ってない方はぜひ!

31日までみたいですから。←撤去もったいない・・・







【おまけ】
b0077117_13173111.jpg

お台場から日の出桟橋まで水上バスで帰ったのですが、その時見えました。

この日は海面上昇のため、浅草まで行かれなかったのですが、
浅草に回って観光もおススメです。
海風が心地よいですよ♪



b0077117_13195978.jpg

ややっ!!!
UFOが偵察に来たっ!!!!

ガンダムと同じ立ち姿で撮ろう!と思って撮ったものです。
なんか偶然とれましたけど、虫が写り込んだみたいです。
最近のカメラの性能の良さにビックリです。


【余談ですが・・・】
こんどはエヴァの等身大やってほしいわー。

ちゃんとコンセントありのやつで(笑)。
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-24 13:24 | 旅日記

ささやかな涼

b0077117_1034972.jpg

なんだか蒸し暑い埼玉県某所です。

クーラーが大の苦手な私としましては、

この湿度にまっさらで対抗せねばなりません。

そんなわけで、ちょっとでも部屋に涼を取り込もうと思い、

ナナカマド&アセビのさわやかコンビを飾ってみました。鉢は彩花鉢、お気に入りです♪

まだまだ形が思い通りになっていないので、『うー・・・』な所もありますが、

白壁に涼しげグリーンが映えました。ちょっとコケがモッサですが(笑)。

気持ち涼しくなりました♪



そんなワタクシ、今晩蒸し暑い中『阿波踊り』を見に行ってまいります。

いい写真が撮れたら、日本の夏を皆さんにもご紹介しますね★




『ブロラン』←勝手に短縮 参加してます一応(笑)
よろしかったらクリックお願いします040.gifいつもありがとうございます★
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-22 10:48 | 盆栽日記

◆ 手乗り緑 ◆

b0077117_13241090.jpg

うちの母が先日、近所の薬局の抽選に当たり、バスツアーに行ってきました。

その時のお土産です。

ツアーの中でなにやら熱帯植物園みたいな所に寄ったのだそう。

和紙玉?

通常コケ玉になってるところが、青い和紙になっております。

小皿の上に置いて育てつつ、観賞するのですが、

日に当てたり、時々この玉を水にドブンとつけるんですって。

かんたん、かわいい、おもしろそう!の3拍子が揃ったこの植物、

気に入ってます。

え?名前ですか?

012.gif

なんだったかなー。

すみません、育て方の紙に書いてあったのですが、なくしちゃいました・・・

我が家では、『青いの』と呼ばれております(って、玉の色の方で名前つけちゃってますが)。

名前が判明しましたら、お知らせしますね。

もし、これをご覧になった方で、『〇〇じゃないの?』というのがありましたら、

どしどしお知らせくださいませ♪
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-20 13:36 | 花・園芸関係

★ 今年も、サギソウ一輪 ★

b0077117_10532286.jpg

なんかちょっと貧相ですけど・・・

b0077117_1054448.jpg

寄ってみると、意外と素敵。

はい、今年も1羽飛びました。

ちなみに去年のブログを見ると、なんと!

今年と状況がほぼ同じ!!

『沢山植えた割には1輪しか咲かない』です(涙)。

他の方のブログでサギソウがこれでもかと咲いている写真を見ると、

羨ましい&不思議でなりません。

なにがマズイのかしら・・・・・・?

一応管理はお教室で習ったようにやってるんですが・・・

芽は一応出るんですけど、そのあと花芽が来ないんです。

で、来てもしぼんでしまったり・・・

うーむ。

でもま、一輪は立派にいい花を咲かせてくれてるので、

あまり悩むのはやーめた!

頑張って咲いてくれたこの一輪に感謝して愛でようっと★




頑張って飛んでくれたサギ子ちゃんに、愛のワンクリックを!
040.gifにほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-13 11:04 | 盆栽日記

習性の利用。

b0077117_13443725.jpg


猫は人が新聞を読んでいると、その上に乗る・・・

これを利用して、我が家では『ねねがテーブルの上に乗って困る』の対策を講じました。

といっても、

『ねねがテーブルに上がろうと狙いだしたら、新聞を広げる』

と言う程度のものですが(笑)。←おそまつです・・・

とはいえ、これは効果ありました!

『なんとかの一つ覚え』級に、新聞紙=乗るものと思ってるらしいので、

さっとテーブルに敷くと、上手い事その上に乗るんですねー、これが。

くくくっ・・・してやったり!です。



しかしながら、



『人がいないときはどうするの?』というギモンが浮かんでくるかもしれません。


037.gif


ねねは人がいると乗りたがるんです。・・・まったくー。

要は、なんかかまったり、気にして欲しかったりって事なんでしょうね。

ですので、うちの場合人がいないときの心配は殆どありません。


でも、この間ふと誰もいない茶の間をのぞいたところ、

ねねがテーブルの上に座っているではありませんか!

やられた~っと思ったのですが、よく見ると、

四つ折りにしてテーブルのすみに置いた新聞紙の上に、

かなりムリヤリですが、ちゃんと座っていたのです!!

どうりで変な位置に座ってると思ったら、それはそこに新聞紙があったから・・・

あっぱれ、ねね!

ひょっとしたら、利口かもしれない!

などと、猫バカ思考全開になりました(笑)。




そんなわけで、

今もその日の新聞紙をちゃぶ台のそばに置いておき、いつでも使えるようにしておく

というのが続いております。





あたしは世界で一番頭がいいのよっ、ふんっ!!! by アスカ、いや、ねね
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-11 14:05 | ねこのねね

◆ ただいまでーす! ◆

予定より早く帰還できましたー♪めでたし、めでたし。

不在中は、楽しみにしていたアサガオが、一気に咲いてしまったり、

まだ咲かないだろうと思っていたサギソウも、咲いてしまったりと、

嬉しい瞬間を逃し、他の人に発見されてしまいましたが、

ま、無事帰還できたので、よしとせねば(笑)。




056.gifそんなわけでまた、ボチボチとかなりゆるめのペースでやっていきます。

宜しくお願いします040.gif






追伸:今日の地震も『!』でしたが、私にとっては一昨日の方が怖かったです。

    というのも、その時私はビルの8Fにいたからですー。

    震度4でも8Fにいると、揺れる揺れる!

    『地震酔い』してる場合じゃないけど、その位揺れました・・・

    と、同時に『こんな所にいたら、逃げられないよー』と、

    恐ろしさを実感しました。

    『地震・雷・火事・おやじ』のトップに来るわけが分かります。

    備えをしておかねばなんですが、色んなシチュエーションでそれらを

    想定しておかなきゃですよね・・・

    揺れが収まってからも、あれこれ考えちゃいました。
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-11 10:03 | ひとりごと

明日からちょっと夏休み、します。

ちょっとつまらない用事が入ってしまいまして、

明日から1週間~10日くらいの予定で、ブログおやすみしますー。

蒸し暑い日が続きますが、熱中症や夏バテなどなど、

皆様どうぞお気をつけ下さいね★

帰ってきたらまたアップ&みなさんのブログに遊びに行きますね!



ではではそのときまで、See you!!
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-03 17:31 | ひとりごと

彼女の居場所・・・

b0077117_1637029.jpg


【↑こうなるまでのストーリー】


ある日、棚に置いてあった私のズボンが、

おびただしいほどの白い動物の毛によって覆われていた。

「こ、これはっ!」

家族中が思わず口を押さえて絶句するほどのそれは、

明らかにその犯人を特定していた。

しかし誰も口を開こうとせず、ただただ怯えるばかりであった。

そんな状況下、その犯人、いや犯猫は、

悠然と部屋に入ってきたのであった。

「何の騒ぎかしら?」

彼女は伸びをしながら、悪びれる風でもなく、不気味なほど穏やかに訪ねる。

私はこれまでに大胆かつ、不適な笑みを未だかつて見たことはない。

しかも本当に彼女がこの犯罪の犯猫なのかと思わせるほど、優美である。

「彼女の勝ちね」

母がうなだれて言う。もう彼女に対して抗う気力すらない。

その様子を目の当たりにした私達一族は、今後我が家でどんな犯行があろうと、

決して彼女を糾弾する事はできないのだと、

このときはっきりと思い知らされたのであった・・・・・・




ってな具合で(爆)、私のズボンたちは彼女の簡易ベッドになりました。

でも、毛だらけで泣きそうになるので、いらないTシャツといらない足ふきマットで防御。


しっかし、次から次へとよくもまぁ居場所の新規開拓をしますこと(笑)。

それが仕事なのかな?^^






「おほほほほーっ、わたくしは永遠に無実なのよ」  by 染み猫令嬢N
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-03 17:13 | ねこのねね