<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぬけがら。

まえ。
b0077117_1647792.jpg






うしろ。
b0077117_1647272.jpg







そして、今となっては、こんな扱いです・・・。
b0077117_16474396.jpg








にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-12-30 16:50 | ねこのねね

ムリヤリくりすます。

b0077117_14544531.jpg


な、なんだこれはっ!!

怪しい団体かっ!!



いえいえ、そうではありません。

クリスマスのドレスを身に纏った、かわいいかわいい猫ちゃんです(笑)。

って、バックが障子ってどうよ!?って話ですが。



おばの猫は何でも喜んで着るというので、

じゃあうちも!と210円も出してダイソーで購入しました!

もちろん犬用です☆だって、猫用じゃ小さすぎるもん!

ですが、ねねはあまりお気に召しませんでした。

ので、




b0077117_1512090.jpg


写真なんぞ撮らせてはくれないのでした。

「ちょ、ちょっと!かわいくなんかないんだからねっ!」

そう言いつつも、この焦りよう!

普段ポーカーフェイスな彼女の、意外な一面を見ました。

ごめん、ごめん、やっぱりイヤだよねー。

なので、写真だけ撮らせてもらったら、後はご自由にしてもらいました。

すると案の定、

どうすりぬけたかは分かりませんが、

プリンセス天功よろしく、マジックテープのボタンはついたままで、

クリスマスドレスからの脱出を見事成し遂げていました。




おばのねこ、『なんでも喜んで着る』って、ホントかい!?

そう思いつつ、犬用クリスマスドレスを眺める私でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-12-25 15:10 | ねこのねね

イヌビワ、こんなんなりました。

b0077117_1529254.jpg

葉も落ち、なんとも貧相な姿に・・・プッ。

ごめんね、イヌビワくん、でも笑っちゃいます。

b0077117_15302973.jpg


実のアップはこんな感じです。

もっと大きくなるのかなーと思いきや、ココまででした。




ってことで、恒例の試食~!



味は・・・ない!

といいますか、殆ど実はないです。

匂いも・・・青臭い気はしますが、殆どない!です。

皮をむくときの感じは、巨峰です。指も紫になりますー。

で、実を広げると・・・


b0077117_15325778.jpg


こんなのです。殆ど種!やはり種の保存優先なのかしら?

えぇ、そうです。

いちじくっぽいといえば、そうかもしれません。



ちょっと普通のびわの味を期待していたので、

私としては残念でしたが(食いしん坊!)、

始めて実をつけてくれて、どんなものか見せてくれて、

イヌビワ君には感謝!です。



今年は、いろんなミニ盆栽たちが実をつけてくれました。

来年もそうだと、みのりのある一年だといいなぁ、盆栽も私も・・・

そんな事を思った12月の夕暮れでした☆



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-12-18 15:38 | 盆栽日記

若年寄のデカイ背中。

b0077117_192852.jpg


今日はストーブ前を陣取ってました。

キッチンの『お食事処』でご飯すると、ココに来て暖をとるのがお約束だそうです。

確かにキッチンは寒いんですけどね。フローリング冷たいしね。



夜の家族の団欒時は、このオイルヒーターの上にのります。

そして座る→ねこしゃがみする、です。

『ねこしゃがみ』から『座る』に移行する時、

ぺこん!とオイルヒーターから軽快な音がなります。

「おもっ!」と言っているみたいです(笑)。


ま、それはまんざらウソではないみたいです。

このたび、体重測定を行いましたら、

5.3kg!!!

なんと!

そんなに食べてないのに、どうして!?

人間の女子の様なセリフを言ってしまうほど、オドロキでした。

なんでだろ?冬毛になったから?

でも、4.8→5.3って・・・

色々考えましたが、コレといった原因が思いつかず・・・

他の体調面も特に問題なさそうなのですが・・・

とりあえず、訳わかんないので(笑)、

空気を食べても太る体質、ということになっています。

これをご覧になった方で、

食べすぎでもないのに太る原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、

ご一報頂けると嬉しいです☆



今日も寒くなるそうです。

みなさんも、どうぞ暖かくして下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-12-14 01:30 | ねこのねね

みかん!?

b0077117_17271951.jpg


こたつでみかんの季節になりましたねー。

うちのみかんもたわわです!

と、言いたい所ですが、実はコレ、

More
[PR]

by naoko705-k | 2009-12-12 17:39 | 盆栽日記