<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涼しげな、ねね

b0077117_23351925.jpg


なんかタイトルが、ハライチのボケみたいですけど(笑)。

夏用の草モノ盆栽を、室内に飾っていた所、

偶然ねねが、それで涼を取るかの様に、ゴキゲン顔をしていたので、パチリです。

でも、慌ててたので、ケータイです。しかも画像が粗いですが。



口角が何気に上がっていて、開運顔!

何を招いてくれるのでしょう!?

なんてね。







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-06-28 23:41 | ねこのねね

いたずらバンク!

にゃーっ!!かわいい~♪

b0077117_16272216.jpg


最近ちょいとYou Tubeで見かける、この貯金箱。

先日頂いちゃいました♪ありがとう!!!



始め、この箱のふたは閉まっています。

しろい所に、お金(500円が重さ的にちょうどよさげ)を乗せて、

ちょん!と押すと、にゃー!と鳴いた後、

箱のふたが開き、この写真の様にねこちゃんが手を出して、

おいてあるお金を上手に箱の中へ。にゃー!で終了です。



とってもかわいいです!

三毛猫の他に、茶トラやアメショもいるらしいです。

箱の絵も、みかん箱の他に、トマト箱?かなんかがありました。

でも、やっぱり猫といえば、みかん箱!(笑)



今のところ、この可愛さを何度も楽しみたいので、

貯金箱の底のフタは開けておいて、にゃー!とお金を取らせては、

底から出し・・・を繰り返しています。

なので、お金は貯まっていません(笑)。



動画はYou Tubeで見られます。『いたずらバンク』で検索してみてください。

どうやら猫ちゃんの中には、このボタンを押すのを覚えちゃった子もいるようです!

ねねは・・・。

じーっと見てるだけで、固まってました(笑)。

なんだよ、意外と度胸ないじゃないの!

それでも、もう少し訓練してみます^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-06-24 16:39 | ねこのねね

お誕生日ごはん。

b0077117_16212470.jpg


6月はねねさん満3歳のお誕生日の月です。

捨て猫ちゃんなので、日にちは分かりません。

なので、テキトーなところでお誕生日ごはんをあげます。



で、昨日こんなおいしそうなごはんを見つけたので、夜にあげてみました。

なんと、88円もしました!(笑)。

まぐろだから、きっと気に入るはず!






b0077117_16245483.jpg





!!!




やってくれました・・・。

見事にお気に召さなかったようです。

砂かけしたお嬢様は、猫語ですっごい文句を言った後、

なんと、このごはんの入った器を、またいで行ったではありませんか!!!

「ねこまた!」

母と私は、生まれてはじめて『ねこまた』を見て、ビックリ!←前の猫はしなかったので

猫もまたぐほどのごはん・・・

でも、彼女、匂っただけですから!




それにしても、まぐろ味なのに、なんでダメだったんだろう・・・???

私も母も首をひねりました。

単なるワガママか!?

カップを眺めながら、考えていた所、なんと!

カップの左の赤丸の中に、

『かつおの本格だし』と書いてあるではありませんか!?




まぐろなのに、かつおだしって・・・。

なんと紛らわしいことよ。

ねねはかつお風味とかが大嫌いなのです!

かつおぶしでなく、まぐろぶしを食べるほどの徹底ぶりです。

なので、いくらモノがまぐろでも、かつおがちょっとでも匂うものなら、

完全アウト!なのでした。




あぁ、飼い主、やってしまいました。

もっとよくパッケージをチェックしておけばよかったです。

ただの88円でよかったー。388円とか988円とかだったら、たいへん!

以後さらに気をつけます・・・。




というわけで、せっかくのお誕生ごはんデーは、不発に終わってしまいました。

久々に、猫語で怒ったねねを見ました・・・。

ごめんね~。

やっぱ無難にいつもの『まぐろぶし』を、多めにあげた方がいいのかな。

いやはや、飼い主、反省です。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-06-23 16:41 | ねこのねね

5万猫お試しキャンペーンしてみました☆

b0077117_1850436.jpg


ピュリナのキャンペーンに乗っちゃいました。

ねねは、ウチに来てはじめて食べたフードが、

ピュリナワンの避妊した猫ちゃん用(ターキー味)でした。

なので、『プレゼントでピュリナワンがもらえる♪』と安易に思った私は、

早速サイトへゴー!しました。



はい。ネスレのメルマガか何かの会員みたいなのになりました。

それがプレゼントゲットの条件でした!

ま、そうでしょうよ。そんなにタダでくれないもんね。

それにしても、ピュリナとネスレにつながりがあるんだと知ってビックリ!

コーヒーと猫エサですから(笑)。



ま、そんなこんなで、届いたのが上の写真のものです。

味は好きなのを選べました。50g×2袋です。

メルマガみたいなのの、会員にはなりましたが、

その後そんなにうっとうしくメールは来てないので、ま、よしとしましょう^^



え?食べっぷりですか?

そりゃあもう。

相撲部屋の若手もビックリな食べっぷりです!

ではまた^^




見に来てくださって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-06-14 18:59 | ねこのねね

どんぶり水。

b0077117_16434967.jpg




意味もなく、2階廊下に特設した水のみ場で、お猫様がお飲みになっておりますのは、




b0077117_16453128.jpg




こちら!

どんぶり水でございます。

いつもは線まで、又はそれ以上に、なみなみと水を入れております。




b0077117_16463137.jpg




文庫本といい勝負のどんぶり水を、ねね様はこよなく愛しております。

何が違うのか、よく分かりませんが、

一年を通して、1階餌場の水よりも、よく飲んでおります。





ただのノンベエなのか、いつもと違った所で飲みたいのか・・・??

とにかくよく飲んでます、水。






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-06-07 16:52 | ねこのねね

紫陽花2010

ちょっと無理やり写真を並べちゃいますけど、2010年4月25日の紫陽花です。
b0077117_1336195.jpg
b0077117_1336255.jpg


















小さく作り直そうと、とりあえず小さい駄温鉢に入れておいたのですが、

なんだか、ただ上に伸びてしまったので、針金でくねらせてみました。






でもって、こちらが、5月29日~現在です。

葉がモリモリで、くねらせた枝も見えなくなってました。ははは、やっぱりね。


b0077117_13383422.jpgb0077117_13385029.jpg












今度は、というか、今度こそ、低く作った上で、こんな感じで花を咲かせてみたいです。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-06-06 13:48 | 盆栽日記