<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のリンドウ。

b0077117_236744.jpg


10月5日にアップしたリンドウが、一輪咲きましたー^^

ケータイで慌てて撮ったので、画像はあまりキレイじゃないですが(笑)。



やはり無事咲くと嬉しいですー。

つぼみ持ってても、咲かせられなかったりするので(汗)。

あと2、3個蕾があるので、そちらも無事咲いてくれるとよいです。



そして、来年も立派な葉や茎になるといいなー。

お世話頑張りますっ!






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-10-15 23:28 | 盆栽日記

視線。

b0077117_114728100.jpg


かなり低いところから感じる~と思ったら、こやつでした(笑)。

完全にロックオン状態です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-10-09 12:00 | ねこのねね

天下泰平。

b0077117_16412579.jpg


女子ということを、すっかり忘れております。

ここ最近、手だけでなく、足まで伸ばすようになりました。

ウチに来てからは、兄弟姉妹がいないので、

寝床を取り合うような、危機感もゼロです。

その割には、苦悶の表情で眠っているのは何故なんでしょう(笑)。

おかかの山で窒息する夢でも見てるのでしょうかねー。

ま、とにかく平和で羨ましいです(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-10-05 16:50 | ねこのねね

リンドウ買いました。

b0077117_162610.jpg


先日のお教室の際、思わず買ってしまいました。

というのも、お教室に入ってはじめて仕立てた彩花盆栽のリンドウが、

4,5年経った今年はヨワヨワで、生えているので精一杯だったので、つい・・・。

バックアップ要員です(笑)。

いずれ彩花盆栽の鉢に植えるかもしれません。

というわけで、酷な様ですが、その旨、元々あったリンドウに伝えました・・・。



焦って元気出すでしょうか???(笑)

頑張ってーっ!

私も元気が出る様、お世話しますから~。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2010-10-05 16:09 | 盆栽日記

彩花盆栽教室を休会します(泣)。

こんにちはー^^



先日9月のお教室で、とりあえず3月まで休会することにしました。

といいますのも、持病が再発鎮静を繰り返していまして、

お教室の日に行かれない可能性が、大になってきているからなのでしたー。

今は2ヶ月に1回のお教室なのですが、それでもその日に体調を合わせられなそうなのです。

寒くなるというコトもあって、今回大事をとって、後期まるごと休会することにしました。

毎回とーっても楽しみにしていただけに、残念です。

でもま、春になって暖かくなって、体調もアゲアゲになったら、

また再開するので、それまでは家で地道にやってようと思います。

香織先生の本、そう、バイブル!もありますしね^^

なので、再開まではお教室ネタはお休みです。

そーなるとさらに三毛猫ネタばかりになりそうですが、

頑張って盆栽ネタもアップしまーす!たぶん(笑)。

というわけで、ご報告まで^^

今後ともよろしくお願いします☆
[PR]

by naoko705-k | 2010-10-02 17:10 | 盆栽日記