<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大熊猫。

b0077117_1638365.jpg


にゃに?今夜パンダたちが来るんだにゃ?

ふーん。

あのこたちは、大熊猫って書くんだってにゃ。

ふーん。

あたしに似てるにゃ。あたしは大猫、って書くんだから。

ふーん。

なんかちょっと似てるかもー。

・・・。

仲良くしてあげてもいいにゃ。









にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-02-21 16:44 | ねこのねね

ウメが一輪と、ハクリュウがモリモリ。

b0077117_23145272.jpg


冬の寒さに耐え、ようやく今年も一輪、咲きました^^

あと2個蕾らしきものが、あるのですが、どーかなぁ(弱気)。

ま、ムリしないでいいからねーと、言ってあります。





そしてー。





b0077117_2316334.jpg


ハクリュウです。

毎年それはそれはよく、実をつけてくれます。

何年か盆栽関係をやってみて、このコを始めとする、いくつかのみなさんが、

『私の様なズボラな人にも、実や花が楽しめる皆さん達』だということが、分かってきました♪

リスト作ろうかなー。そしたら、そんなにマメでなくても始めてみたい、

育ててみたい人にも、さらに敷居が低くなるかも!?

なんてね^-^;




この他には、バイカオウレンやチョウジュバイが咲き出してます。

あらら、これまたリストに載れるコ達ですね(汗)。

何年たってもダメダメですが、ぼちぼち続けて行きます^^

そしていつか、咲かせるのが難しいのを咲かせてみたいもんです。

おばーちゃんになった頃あたりに(笑)。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-02-18 23:26 | 盆栽日記

恵方巻と三毛猫。

b0077117_1054453.jpg


恵方巻の匂いだけで満足しています。

人間の食べ物には、キョーミありません。あ、おかかだけ、あります^^

それにしても、匂いだけで満足出来る・・・なんて羨ましいのでしょう!

らくらくダイエットできちゃいます♪

私には、匂いだけで満足!なんて、とても出来ません(笑)。



みなさんは豆まきしましたかー?

うちはやりました^^毎年恒例なのでー。

鬼は外、福は内。Devils Out! Good Luck In!

だといいですね~♪

みなさまにも、福が訪れますように☆







追伸

盆栽関係の写真はもー少し待って下さいませ。

ウメが1輪のみ咲くかもしれないのを待っておりますー。

国風展は、行けるかなぁ・・・ちょっと微妙です(><)
[PR]

by naoko705-k | 2011-02-05 10:16 | ねこのねね