<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オートレストラン鉄剣タローと『のぼうの城』ツアー その1。

かねてから行きたかった、オートレストランに行って来ました。

アップしようと思ったら、大地震が起こってしまったので、遅れてしまいました。

オートレストランの他には、この度公開が延期になりました映画【のぼうの城】の、

忍城見学をしたり、行田B級グルメの【ゼリーふらい】を食べてきました。

今日はその写真たちその1 でーす!







b0077117_1932711.jpg

車で走っていると見えてくるこの看板!おぉーっ!

ちなみに運転全般は、同行者のもきちさんにお願いしました。感謝!





b0077117_19322434.jpg

ほぼ全景。この日は空いてました。





b0077117_1933296.jpg

ね?空いてるってか、殆どお客さんがいませんでした。でもいましたよん。

ところで、とってもレトロ~、とっても昭和~ですよね♪ ふふふ。






でも、今回私達のお目当ては、これですっ!
b0077117_19341981.jpg

自販機で作るハンバーガー&サンドイッチ!!






b0077117_19345934.jpg


ってことで、今日はハンバーガーを食べました。

私も、もきちさんも、サンドイッチよりこっちが食べたかったのです。

なので、サンドイッチは次回にとっておくことに。







b0077117_1935246.jpg


ふふふ^^なんとも使いこまれたボタンでしょう♪






b0077117_19465778.jpg


出来上がりまで、何秒だったっけ?忘れちゃったー!(笑)

ですが、こんな風にあと何秒か教えてくれるのでした^^










b0077117_19472510.jpg


あ、出来た!

大雑把に落ちます♪







b0077117_19474521.jpg


きゃーっ!素敵!!!特製チーズバーガーですぅ!!!

レトロな背景にピッタリな、レトロな箱です。









b0077117_1948281.jpg


そして、ふるってるのがこの、

箱の側面ですっ!!!


猫好きな私達には、にゃんとも嬉しい絵柄!

キャラのゆるさも、バッチリ!








b0077117_19482246.jpg


開けるとこんな感じ。ざっくり包まれてました(笑)。









b0077117_19484551.jpg


じゃーん!

ちょっとパンが、しょぼーんとしています♪ 









b0077117_1949581.jpg


中はこう。

わわわ!チーズと肉です!アメリカのホットドッグに似てるです!











b0077117_19491879.jpg


でもでも、肉は厚かったですー、とっても。

そして、お味もOKでしたよん。

私達はそこそこお腹減ってたので、フツーに美味しかったねん♪と喜びました。









そうそう、ここにはもちろん、

b0077117_2012052.jpg


こんなのや、


b0077117_20133100.jpg


こんなお馴染みの自販機もございます。








b0077117_2022016.jpg


そしてこんな注意書きが^^







さらに、

b0077117_20237100.jpg








もひとつ!

b0077117_2025310.jpg


って、何故か、右側がよく壊れていました♪






また・・・

b0077117_2081527.jpg


b0077117_2072916.jpg


こんな心温まるコーナーも!






b0077117_2010044.jpg


種が入ってます。




b0077117_20101357.jpg


なんて親切なんでしょう。










それから、写真は撮らなかったけど、ゲーセン部分もありました。

一人ずつ座って、ボタンをカシャカシャやるタイプが、何台も並んでました。

そしてこんなゲームも・・・。








b0077117_20104582.jpg


UFOキャッチャー、古いっ^^







そして入ってるお人形達も、なんともゆるいっ♪


b0077117_20111065.jpg


しかも・・・

写真では分かりにくいのですが、

かなり汚れているっ^^

もォ、最高に素敵な空間です♪




というわけで、短時間の滞在ではありましたが、

他にお客さんもいなかったため、のんびり滞在できました。

あ、ちなみにトイレは和式~♪昭和ですな。




ま、若干マイナーですので、

こちらを通りそうな時は、ぜひ!ってわけには行きません(笑)。

ですので、行こう!と思われたかたは、ぜひ!という事にしておきます☆

ちなみに、埼玉県行田市下忍315って地図検索すると、場所が出ました。



以上、

オートレストラン鉄剣
のお話しでした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆




次回は、『ゼリーフライと忍城』のお話しの予定でーす!

ではっ^^
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-27 20:46 | 旅日記

タンチョウソウとコタヌキラン。

b0077117_13522589.jpg


以前、彩花盆栽教室で仕立てたものです。

数年多っても、元気です053.gif

これ先週とかに撮ったものですが、今はもっと花が来ています056.gif

しかも、今年は何故かイキがいいです!

なんでかな?特別なことはしてないのですが・・・。

彼らはすごいな(笑)。



ホントは今春、全然植え替えてなかったので、植え替える予定だったのです。

が、花が元気に来ちゃってたので、そのままにしました。

嬉しい誤算でした060.gif秋に植え替えます058.gif



そうそう、もうすぐゴールデンウィークですが、

そうなると、盆栽祭りの時期ですね。



今年は震災とかあったから、自粛ムード等でやらないのかなぁ・・・とも思いました。

が、ググった所、無事開催される予定です。

5月3,4,5日です。

今年は絶対行きますっ!盆美も観られたら観てくる予定です。

緑に癒されてこようかと・・・001.gif

楽しみです。




というわけで、今日はこのへんで。

最後まで読んで下さってありがとうございました^^






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-26 14:02 | 盆栽日記

ヒメリンゴの花。

b0077117_1152779.jpg


数日前にアップしたヒメリンゴの花です。

モリモリに咲いてくれました。枝ぶりはめちゃくちゃですが(笑)。

この子も、毎年間違いのないコです(笑)。ドシロウトな私には心強いばかりです。



この小さい鉢のほかに、大きい駄温鉢に植えられているヒメリンゴがあります。

今年はカイドウが咲かなかったので(泣)、

駄温鉢ヒメリンゴとの受粉を試みました。



はてさて、うまく行くか・・・。

秋までのお楽しみ~060.gif








にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-22 11:58 | 盆栽日記

猫と桜の盆栽。

b0077117_10235533.jpg


単なる乱入写真です(笑)。

桜の花なんか、見えやしません^^;




ホントはこれ、

b0077117_10245690.jpg


これだけ撮りたかっただけなんですものー。




盆栽にも、ようやく春がやってまいりました。

この時期になって、芽吹いたり、花が咲いたりすると、

やっぱり毎年、とても嬉しくなります。

ドシロウトのままでも、盆栽やっててよかったなぁ~と思います^^







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-20 10:29 | 盆栽日記

おにんぎょうになりたい。

b0077117_10133078.jpg


・・・んだそうです。







いろいろあるのね、にゃんこも。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-17 10:15 | ねこのねね

植え替え終わる。

ぜーはーぜーはー。

やっと終わりました・・・。


b0077117_10195489.jpg


b0077117_1020666.jpg


b0077117_10201514.jpg


なんてったって、庭が猫の額なので、置き場が・・・ね。

【『ぎうぎう感』たっぷり&置ける所に置きまくっている】という感じです・・・ははは。



いやはや、私の鉢は小さいものが殆どですが、

それでも何日かかかりましたー。って、仕事が遅いのか?(笑)



とにかく、無事終わって何よりです♪

今年はどういうわけか、我が家の花物は非常に花のつきがいいです。

ボケ・アセビ・ウメ・チョウジュバイ・ミズキ・キブシなどなど、

盆栽ライフ始まって以来の(笑)、花盛りです。

これから、桜やヒメリンゴなんかが咲き待ちです♪

b0077117_10271131.jpg

↑ ノイバラとヒメリンゴですー。

b0077117_10282946.jpg

↑ チョウジュバイの手乗り^^


はぁ。和む~♪






056.gif

大震災の被災地でも、被災した桜が咲きだしたとか。

木々や草花の強さに、心打たれます。

彼らはあるがままですね、いつも。

事柄を受け入れ、淡々と生きてます。

恐れ入ります。

諸行無常、いつまでも悪い所に留まってないです。

058.gif頑張りすぎず、頑張りましょう^^



ではでは、みなさま、よい週末を060.gif



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-14 10:40 | 盆栽日記

とはいえ、東武伊勢崎線もお花見スポット。

b0077117_22185973.jpg


東武伊勢崎線の北越谷駅西口から、徒歩約10分くらいかな??

電車からも見えますけど、とーってもきれいな桜並木があります。

この先をずっと行くと、宮内庁の鴨場があります。


b0077117_22205146.jpg
b0077117_2221960.jpg
b0077117_22212535.jpg
b0077117_22214191.jpg
b0077117_22215716.jpg


↑↑↑ これらのように、意外と人が少なめのところと、




↓↓↓ これらのように、屋台とかがあって、賑やかなところとあります。

b0077117_22231356.jpg
b0077117_22232717.jpg





でも、人が多すぎてヤダ~!って言うほど込んでいません。

川の向こう側でもお花見できるからかな。

賑わってるけれど、とってものどか~な感じです^^



もう、今日の段階でかなり桜吹雪でした。

来週末は、厳しいかも・・・。

ま、平日行ける方は、お早めに行かれることをおすすめします。



ちなみに、ここは新緑の季節もおススメです♪

緑がとても、さわやかで心地よいのです♪ 

桜を逃した方は、ぜひ、新緑の季節にどうぞ。

あ、その際は、お弁当を忘れずに~^^



b0077117_2230684.jpg



ではでは。
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-10 22:31 | 盆栽日記

東武野田線はお花見スポット♪

今日は植え替え用の土を求め、大宮盆栽町の清香園さんへ行って来ました。


私は東武野田線を使うのですが、車窓からあちこちで見事な桜を見ることができました。

私が特に気に入ったのは、七里駅です。

ホームの目の前に大きな桜があります。

桜は見事ですし、駅の雰囲気が田舎ちっくなので、なお良いです。

清香園さんのある大宮公園までの、25分間くらいの間に、

電車から沢山の桜を見ることが出来ました。

満足~♪



ということで、こちらは盆栽町の桜ですー^^

b0077117_1551685.jpg


これまた見事でしたよ。

盆栽村のあるここ、盆栽町の近くには(笑)、大宮公園もありますので、

この時期お時間のある方には、ぜひ、盆栽村&大宮公園の桜を堪能してくださいませ。




ところで、話があっちこっちに飛びますが、

清香園さんの園内にも大きな桜の木があるのですが、

こちらは早咲きのものなので、もう散りまくっていまして、

今日は風が強いので、桜吹雪でした♪ うーん、いいねぇ。



そんなわけで、昨夜もなかなか大きな地震があり、ちょっと怖いのですが、

ムリして出かけてきてよかったです。

めいいっぱいお花見した感じでした^^



さーて、また植え替え頑張るぞー!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-08 15:18 | 盆栽日記