<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ノイバラ、ようやく咲きました

b0077117_1411416.jpg


この子と、





b0077117_141342.jpg


この子ですー001.gif






彼女達は、姉妹です。株分けしたので、こーなってます。






056.gif今年は、例年以上に遅い開花です。

なんでかな?風当たりが強いし、寒めの庭だからかな???

盆栽じゃないけど、鉢のキャットテールも、これから開花しそうです。

お店のは、終わってるっていうのに005.gif



でもま、無事咲いてくれてるので、いっか!041.gif


今年も、和ませて頂きます072.gif




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-06-25 14:07 | 盆栽日記

イヌビワ豊作。

b0077117_14225444.jpg


そして、今年は実がなっても、落っこちたのが2個くらいでしたー♪







アップはこんな感じです。 ↓↓↓

b0077117_14231846.jpg







去年も実がたくさんなったのですが、ぜーんぶポロポロ落ちちゃいました。

でも今年は踏ん張りました!

えらいっ!

でも実が黄色いビワみたいに、食べられたら、

もっとえらいっ!のにね♪ 

なんてね(笑)。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-06-19 14:27 | 盆栽日記

ニャンか梅~!

b0077117_103259100.jpg


100均で、偶然見つけましたっ♪

かわいいので、思わず買ってしまった・・・。

練りウメが、板状?シート状?(都昆布みたいな感じ)になってるお菓子ですー。







b0077117_10332271.jpg


中はこんなのが、7袋くらい入ってます。

一袋に、2枚入ってます。

味は、始めはすっぱいです^^で、だんだん甘めになります。

私個人的には、大好きな味ですー。駄菓子系かな。





これは、猫島商店さんというところの品物ですー♪

広島にあるみたいですけど、かわいい商店名だー^^




私はダイソーで見つけました。

あなたの街のダイソーにも、ひょっとしたらあるかもですね。

ま、すっぱいのとか、駄菓子系がお好きな方は、どうぞ♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-06-07 10:43 | ねこのねね