<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚記念樹。

b0077117_10465436.jpg


パキラです。

たしかこれ、観葉植物ですけど、結婚記念樹ということで、市から頂きました。



さざんかと、これと、斑入りのワラワラ増えるやつの中から、これを選びました。



ですが、この後、うっかり日に当てすぎて、葉が日焼けしてしまい…。



幸い、一命は取り留めておりますが、ちょっと反省の私でした。



ダンナいわく、『前回もらったときは、すぐ枯らしてしまった』そーです…。



き、気をつけよ。
[PR]

by naoko705-k | 2011-10-14 10:52 | 花・園芸関係

継母になりました。

b0077117_11151980.jpg


ダンナ&前嫁の飼っていたねこの、継母になりましたー!

名前はもきちです。

私は『もきちゃん』とか『もっきー』『もきもき』などと呼んでいます。

推定11歳の男子?おっさん?です^^あ、でも去勢はしてるけど。

かなりの甘えんぼです。いつも自分の存在をアピールしています。

膝に乗り、抱っこは好き、風呂場の中までついてきます。

雄猫だったからよかったのかな?私を受け入れてくれ、なついてくれています♪

あ、でもこないだ布団におしっこやられましたが(泣)。

ジャンボでとてもかわいいです♪





ところで、






当ブログで猫と言えば、ねねさんですが…。


b0077117_11193822.jpg




ねねは、実家に残してきました。

『猫は家につく』と言われるそうなので、環境を変えない方がいいし、

特にねねは超怖がりなので、引っ越しでおかしくなるとかわいそうだからです。

それに、『母がひとりになってしまう&ねねは母に甘えまくっていた』というのもあります。

とにかく泣く泣く実家に残しました。

今でも思い出すと泣けます^^;

母に「あんたが行ってからちょっとおかしくなって、2日間ふんづまりになった」

と聞くとなおさら。




寂しいよ~。

でも、ねねの分も、もきちゃんをかわいがると決めたので、

ラブ注入しまーす♪




というわけで、これからは、この『もきち』がブログに登場することが、

多くなると思います。どうぞよろしくお願いします☆

とりいそぎ、ご報告まで。
[PR]

by naoko705-k | 2011-10-08 11:32 | ねこのもきち

花植木まつり&大盆栽展

b0077117_178339.jpg


今日の新聞に、こんなチラシが入っておりました!

埼玉県川口市の安行という、植木や盆栽の有名な所で、イベントがあるそうです。

安行は、私も一度行ってみたいところなのですが、

車がなくて、行ったことがありませんでした。

でも今回は、埼玉高速鉄道の戸塚安行という駅から、

シャトルバスが無料で出てるそうなので、車がなくても大丈夫みたいです。

駐車場が525台分しかないので、逆に電車の方がよいかな???

10月8日~10日までの連休中開催されるそうです。

盆栽好きで、ご都合のつく方は、行かれてみては??

私はどーかな? ←ひとごと

結婚すると、勝手にフラッと行かれないのですな、当たり前ですが。

もう、独身生活が懐かしいです(笑)。

あらら、変な終わり方ー^^;




ではまた~☆
[PR]

by naoko705-k | 2011-10-07 17:19 | 盆栽日記

ご報告。

b0077117_1272253.jpg


大変ご無沙汰しております^^;すみませんっ。

もう、バタバタしまくっておりました!

みなさまお元気ですか???

私は持病がちょっとよくない感じです(泣)。

とはいえ、寝込んではおりませんので、ご安心ください^^



で、そんな中、



私事ではございますが、いい年こいたワタクシは、

9月末に、入籍いたしましたー。

本来は今年の春にと決めていたのですが、震災でちょっと延ばしまして、今日に至ります。

しかし…。人生、何が起こるか分かりません(笑)。

NHK大河ドラマの江の様に、『自分の意志で流されて』おります。

もう若いお姉ちゃんではありませんし、相手は再婚なので、

式はあげず、写真は撮ります。いつか(笑)。




写真は、オモトです。玄関先に置くと縁起がよいということで、実家から持ってきました。

北玄関だから、あまり日が当たらないけど、だいじょぶかなー。




盆栽は、嫁入り道具で持ってくる余裕がありませんでした(汗)。

実家が近いので、少しずつ持ってくる予定です。

日当たりは、暑いくらい最高なのですが、ベランダ栽培なので、どうかなー?

ま、ぼちぼちやっていきますー。

お教室も、落ち着いたら復活したいですっ!!




というわけで、取り急ぎ、ご報告まで^^

今後も、かなりゆるーいペースのアップですが、よろしくお願い致します☆






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-10-01 12:15 | 盆栽日記