<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しにくえん。

b0077117_1163069.jpg


病院へ行ってきましたー。

歯肉炎だそうです。予想より広い範囲で赤くなってました。

抗生剤&消炎剤のお薬を、1日2回飲ませることになりました。

それで、ひくかもしれないし、ひかないかもしれません(笑)。

仮にひいたとしても、また繰り返すらしいです…。

そしたら歯石取りをするとかの処置になりそうです。




なるほどー。

再診料&お薬で、3,150円でした。予想より安く済んでよかったです。

それにかわいいカレンダーと、エサの試供品2個もらっちゃったし^^




なーんて、喜んではいられなかったー!



薬飲ませるの、大変!

騒いで暴れて大変です。お姑さんと2人がかりであげてます。

お姑さんがナース(人間の病院の)なので、薬飲ませるのが上手だからいいものの、いやはや難儀なこった!

はじめは、ニャーニャー騒いで口&喉を開けてる時に、ぴゅっと入れちゃってたんですが、

最近学習して、騒がなくなり(笑)口を開けなくなりました。

なので、無理やりこじ開けてます、かわいそうですが。

あと数回の辛抱だ、もきち!がんばれーっ!



動物用お薬、摂りやすい猫缶エサ式みたいなのが、できるといーなー。



ではまた。








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2011-11-25 11:16 | ねこのもきち

猫特集で、気に入ったクリーナーと出会う。

b0077117_1037748.jpg


本屋で出会ってしまったです、猫特集の雑誌。

これも運命と購入(笑)、しっかり和ませて頂きました^^

ブログ猫ちゃんたちや、ケアのこと、有名人さんと猫のこと、

猫が出てくる本とかいろいろな種類の話題で、楽しめましたー♪

クロワッサンさん、ありがとですー!またやってぇ~^^




そんな記事の中、小林マナさんというインテリアデザイナーの方のページで、

クリーナーにも出会いました♪

コードレスだし、シンプルなデザインだし、小林さんがもう2台目を使っている!ということで、

即行、ググりましたー♪ で、いくつか種類があったので、

その中で評判がよく、自分のニーズにあったものを…



買っちゃいました~♪ わーいわーい!



それが、これ、マキタ 充電式クリーナー 4093DW です。

b0077117_1037207.jpg


長さは1mくらい、吸い込みの幅は22cmくらいです。←アバウト

そして、長いノズルを外すと、よくある車の中を掃除できる様なハンディになります。

自立は出来ないですが、後ろに引っ掛けるのがついてるので、私は引っ掛け収納しています。

普通のダストバッグもついていますが、紙パックにもできます。

そして、うれしいコードレス!

音は私としては、そんなに大きくなくて、OKの範囲内です。

充電1時間くらいで、強で約13分、標準で約23分とのことです。実際そのくらいだったかな^^;

とにかく充電が切れると、元気がなくなり、「マキタ4093DW、完全に沈黙っ!」となります♪

なので、しっかり掃除!というのではないです。クイックルと仲間な立場でしょうか。



もうさっそく即戦力として、クイックルやコロコロと共に、働いてもらっています☆

猫毛だけでなく、階段掃除もコードレスなので、イライラしないです♪

あ、値段は確か12,000円ちょっとでしたー(値段も、機種によって色々でした)。



さぁ、これで猫毛対策万全だっ!黒いものが増える冬も乗り越えるぞー^^

以上、ひょんなことから、クリーナーゲットしたよー♪の話でした。




登録変更しましたー♪よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2011-11-16 11:12 | ねこのもきち

やっぱ経過観察ですな。

b0077117_1515082.jpg


なんとも神妙な面持ちのこの方、両奥歯の周りが赤っぽくなっております。

歯槽膿漏か?

最近カリカリ嫌がって、ネコ缶系や、魚を欲しがるのはそのせいか?

ちょっと心配ですー。



なので、ふやかしカリカリにしましたが、無視。

どーしても、ネコ缶とかをくれと騒ぎます(笑)。



うーん。とりあえず病院に連れていこうとは思いますが、

その前に、ちょっと目先をかえてみよう!ということで、

もっきーのお気に入りの場所に、カリカリごはんの皿を置いてみました



ら、



食べてるしー!



うーん…。確かにいい歳だから、歯槽膿漏かもですが…。

ホントに痛かったら、カリカリもやわらかいのも食べないだろうしなぁ。



もう少し経過観察しますー。



と、書いてるそばで、カリカリ思いっきり食べてるー(笑)。




ではまたー^^
[PR]

by naoko705-k | 2011-11-15 15:28 | ねこのもきち

今年はリンドウがモリモリです。

b0077117_17463455.jpg


ケータイ写真ですけど(汗)。

何故かデジカメよりこちらの方が、きれいに撮れました♪


ススキは彩花盆栽第1号の持ち込みです。

リンドウは去年かな?おととしかな?そのくらいです。

ノコンギクは、第1号を持ち込んでいますが、別の鉢に植えてあります。

思い出深い一鉢です。




b0077117_17464440.jpg


アップ^^

5輪は私にとっては、最高記録です♪

写真では青いけど、実際は紫です。とてもきれいです。

ススキはもう少しすると、穂がしっかり出そうです。





ですがっ!





このススキ、葉は途切れ途切れとなってしまいましたー。


なぜなら、






b0077117_1755158.jpg


この方が、猫草変わりに食べているからですっ!






ねねもそうですが、笹系のシャクシャクした食感の葉を好む様です。

予想はしていましたが、ドンピシャでしたー^^;

そして、毛玉やエサなんかとリバース…。

嗚呼。買ったばかりのホットカーペットラグが…。

猫との生活ですな。ははは。

毛は抜けるし、リバースするし、布団にしっこするし…。

だけどやっぱり猫が好き~♪




というわけで、猫とススキの共存に尽力しますっ!(おおげさ)


以上、今年のリンドウ&こぼれ話でした^^
[PR]

by naoko705-k | 2011-11-07 18:05 | 盆栽日記